お店のパン

前回の続き。

シニフィアン シニフィエに注文したパンが届きました。


ありがたい贈り物、受け取りました。

私の人生においてかなり衝撃的な贈り物、届きました。受け取りました。

シニフィアン シニフィエより、さぬきの夢のバゲット。


IMG_3984.jpg


(翌朝撮影。これで1本分。)


IMG_4007.jpg


贈り物を待ちながら・・・

前にこちらに書いた通り、なんとなんと恐れ多くも…

シニフィアン シニフィエの志賀シェフが、さぬきの夢でパンを焼いてくださることになりました!

夢のような話に、一晩寝れなかった私です。


今から一週間ほど前に試作ができたという案内のメールをいただいたのですが

さぬきの夢でバゲットを焼いてくださることになったことと、

ホップ種とはちみつを使ったバゲットであることが分かりました。



そのメールを夜寝る前に読んだものだから、またまた寝付けない > <

バゲット!ホップ種!はちみつ!

…興奮おさまらず。

さぬきの夢

続きです。


もう何年も前ですが、TVのドキュメンタリー番組「プロジェクトX」で

「さぬきの夢」を取り上げたことがありました。


番組が本にもなっています。(1冊に5つの話)

IMG_3707_20161012151056c17.jpg

IMG_3709_20161012151058b7d.jpg

ここで間違うことなくお話するために図書館で借りてきました(笑)

シニフィアンシニフィエ10周年記念企画で…




8月、まだまだ猛暑が続いていた頃に焼いたバゲット。



産直で購入した地元の粉、さぬきの夢2009で。

確かホップ種だったかと思います。

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: