くさいけどうまいパン

3月3日はひな祭り~

我が家では毎年ちらし寿司を大量に作って、普段お世話になっている方に配ります。



娘が手伝うというので、人参で型抜きをしてもらいました。

IMG_4921.jpg

クマ、ハート、犬(ブタじゃない)、花など。

型抜きしたあとで煮汁で煮たんだけど、崩れずにちょうどいい硬さに煮れてよかったです♪



ちらし寿司は10合もご飯を炊くので、混ぜ合わせる具も大量にいるわけで。

人参2本、ゴボウ1本、干しシイタケ1袋、かんぴょう2袋、レンコン1本…などなど

本・袋単位の具材をとにかく切る切る切る切る…

卵10個分の薄焼き卵を焼く焼く焼く焼く…(笑)


具はたっぷり入った方がおいしいので、毎年地味に頑張って作ります(・_・;)


IMG_4933.jpg


娘も盛り付けを手伝ってくれて完成~


旦那の実家、私の実家の他に、

メダカのおっさん(メダカのプロ)、
トラのおっさん(昔トラという名前の犬を飼っていた)、
よっちゃんのおばちゃん(ヨシオという名前のプードルを飼っている)、
Nさん(いつも色んなものをくれるご近所さん)…にもらってもらいました。


普段ニックネームで呼んでるから、いざ本名は何だっけ?ってことになると10秒ぐらい考えてしまうんだけど(;・∀・)

いつも本当によくしていただいてるご近所さん。ありがたいです。






まだ続く~。長い旅をご希望の方はどうぞ☆


Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: