なかなかセントルにならない角食

1カ月ぐらい前に、セントル ザ ベーカリーの食パンが何かのランキングの1位だったのをテレビで見ました。

みんな長い行列を作って並んでました。

どんな食パンなん!?

食べてみたいけど…私はこのパンを口にする機会はないだろう。。と思っていたら、

どうやら家庭での作り方を載せた本が出ているんですね。

セントルの名前は聞いたことがあったけど、ヴィロンの人のお店だという事すら知らなかった私です…(;・∀・)



国産小麦のゆめちからを使うということで興味津々。

翌日早速書店で探したら、ありましたありました♪急いで買って帰りました。





本ではゆめちからブレンドを使うんだけど、クオカに行ったらゆめちからしかなかったので

とりあえずゆめちから100%で。

ポイントは湯だねを前もって作り、それを使用することだそうです。

金サフを使用しました。


ちょっと恥ずかしい出来ですが > <




角が出なさすぎ~~(*_*;

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: