2017 スズメ④

左足で枝をしっかり掴めないので

風にあおられてフラフラするチュンペイ。


IMG_6228_20170617170424d15.jpg



IMG_6267_20170617170428bc8.jpg

IMG_6268.jpg

とりあえず色んなものをつつく。

IMG_6269.jpg

IMG_6286.jpg

ひなたぼっこ。

うちに来た時よりも大分しっかりして、物音や動きに敏感に反応するようになりました。

家の中で飛ぶときも、上手に飛べるようになりました。



IMG_6318.jpg

なんでこんなに

IMG_6322_20170617170523698.jpg

かわいいんでしょうね~

IMG_6329.jpg

ホント困ってしまいます


IMG_6302_201706171705199be.jpg

ちょっと私から離れると、いそいで飛んで戻ってきます。


IMG_6305.jpg

IMG_6335.jpg




そしてある日。

娘が友達の前でチュンペイを庭に離そうとしたとき…


すぐ横で洗濯物がバタバタしているのびっくりしたのか、

突然大きく羽ばたいたチュンペイ・・・・!



私もキッチンからその様子を見ていたので、あっ!と思いました。

娘が焦って周りを見渡しても姿は見えません。

突然のことに動揺が隠し切れない娘。

どうしよう~と言うけど、私は正直、内心ホッとしたかも。。

娘が放した時でよかった…と。



去年は私一人のときにチュンちゃんが飛んで行ってしまったので

みんなが帰ってきてガッカリする姿を見るのが辛かったのです。



その後、スズメの雛らしき鳴き声を聞きつけて探しに行くと、

うちから50mぐらい離れたおうちの木に止まっているのが見えました。

手は届かないけど、間違いなくチュンペイでした。



呼んだけど、じーっとこっちを見て戻ってこないチュンペイ。

そっか。そんな時期がきたんだな~と

そりゃそりゃさびしい気持ちで、

でも頼もしく巣立つ子供を見守る気持ちでしばらく見ていたけど動かないので

家に携帯でも取りに行って写真でも撮ろうか…と行って戻ると、

もうそこにはいませんでした。



行ったか~。

今年も見送ったなぁ~~~(TwT。)


その日の夜は雨も降らず、風も吹かず。

よかったよかった。


どこかの木の中で、かわいい姿で丸まって寝てるんだろうな。



かわいいかわいいスズメの子。

IMG_6382.jpg

チュンペイ、いつまでもお元気で。

うちに連れてきちゃってごめんね。。。

IMG_6384.jpg

足が悪いんだから無理せずに

なんとか自然界を生き抜いてね。



IMG_6386.jpg

子孫繁栄を願ってます!





・・・・・おわり!

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: