タマネギの島へ

家族で淡路島におでかけしました。

111.jpg   222.jpg

ワンコ2匹と一緒に。車内で一泊する予定で。

十分日帰りできる距離なんだけど…
車で泊まるのがまた楽しい(笑)

手前がママのメイ、後ろが息子のラク。



333.jpg
淡路島ファームパークへ。
チューリップきれい~~♪♪




444.jpg
子供はゴーカート乗って…


555.jpg
へんてこ自転車乗って…



でもそんなのどこでもできるのにぃ~…と思ってたら


馬を発見!

乗馬体験!!これぞ、ここでしかできないこと♪♪

666.jpg
お兄ちゃん楽しそう~



7.jpg
娘ちゃんもいいねいいね~!



ふれあいコーナーみたいなところで羊のエサを買って中に入ると…
8.jpg
娘ちゃん、エサを求める羊に追いかけられる!!



でも…羊は犬のちょっと大きいやつ…と認識した娘。
9.jpg
すぐに仲良し。



ほんで、コアラ。
12.jpg

遠目から見るだけ。



これがコアラの原型だそうで。。。

13.jpg

。。。。骨になっても木につかまってるよ…


10.jpg
お昼は石窯ピザ。

うまいようまいよ~。石窯いいな~~。



写真は撮らなかったんだけど…
石窯で焼いているという、でっかい丸いパンがお店で売っていて

期待せずに買ったけど、おいしかった。ちょっと意外でした。

材料が書いてなかったけど(多分色々入ってるパン)

やっぱり石窯効果か、中がしっとりもっちり。やっぱり石窯いいな~~~。




ウィンナーもそこで作ってて、羊腸を売ってもらえないか聞いたら

「腸をですか!?」と逆に聞き返された。

旦那が恥ずかしいっと言うけど、私は全~然恥ずかしくなんかないね(笑)

結局売ってくれなかった。やっぱりネットで買わなきゃいけないんかぁ。。



道中見つけた「?」なモノ…

14.jpg

…ん!??


15.jpg

ずぅぅぅ~~ん……で、でかい。


仏様でしょうが、結局何だか分からず。。





夜景が見える道の駅で一泊。

キャンピングカーが何台も泊まってました。

16.jpg


17.jpg
明石大橋~



車のイスを倒してフラットにして、布団を広げて。

子供がデカくなってきたので少々狭いけど…

みんなでぶつかりながら寝れるのも今のうち。

温かい布団持参だったので快適に眠れました♪(どこでも寝れる我が家族)





翌日、軽く世界一周旅行へ。

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

23.jpg

24.jpg

…おーい。人が倒れてるぞぉ~~

ご存知、ONOKOROです(笑)



娘が、体験館で手作りのモノを作る!と、体験館へ。

25.jpg

娘がオカリナに絵付けをしていると…

お兄ちゃんが宝箱のようなものを物陰から発見。



何を勝手に持ってきてるんだーーと思ったら、


アタリ!アタリ~!!!!




27.jpg

園内に隠された、5つの宝箱。

見つけたらタマネギ5kgプレゼントしてくれるんです!

(いつも拾いモノばかりしてるお兄ちゃんの特技がここで生かされる・・・)



ラッキーラッキ~~♪♪

お兄ちゃんも私も喜ぶ♪


「香川県の○○○○くんが~ただ今宝箱を発見しました~。

残り4つの宝箱を見つけてください~」

と園内放送。本日一番乗りナリ☆



園内の的当てゲームでの1等の商品もタマネギ。

なんかあれば、絶対タマネギ(笑)




しかも、ここでもらったタマネギが新タマでめっちゃおいしかった!!


タマネギサラダに。

あめ色に炒めてカレーに。

オニオンスープに。

家族でうまいうまいと食べまくる。


淡路島タマネギ、イケるねっ。



貧乏旅行も捨てたもんじゃない(笑)


またどこかに行きたいな。行けるかなぁ。


Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: