夏の終わり

もう朝晩涼しくなって、秋の気配が感じられるようになってきましたね。

我が家は今年も高知へキャンプ。

4泊5日で、今年は最終日に私が熱を出すというハプニングがあったけど(-ω-;)

とても楽しいキャンプでした。




恒例の、沈下橋からのジャーンプッ





IMG_1364.jpg

沢山の熱帯魚を見て



IMG_1378.jpg

食べられない魚しか釣れなかったりして(TОT) ↑ ハリセンボン



「来年も行けるかな?」と話しながら帰ってきました。







酵母は前回の起こし方(レーズンで起こした酵母をジュースで継ぐ方法)でまだやっています。

ジュースは普通のスーパーで売っているのは香料が入ってたりするので

自然食品のお店などで売っているジュースを使ってます。

IMG_1135.jpg



暑いのもあって焼く頻度は少なくなってしまったけど、

本当にパンを食べたくなった時に焼いて食べるパンはまた格別♪


IMG_1125.jpg

ココア生地×マカデミアナッツ




IMG_1445_20120901222446.jpg

ずんぐりむっくりバタールちゃん


IMG_1503.jpg





IMG_1461.jpg
IMG_1474.jpg

チョコチップの小さなクッペ





IMG_1147.jpg

相変わらず難しい山食…





そろそろ涼しくなってきて食欲も出てきたし(ヤバイヤバイ…)
色んなことに挑戦してみたいな。

今ほしいのはPH計。

自分のアテにならない勘を頼りにしてたら、このまま一生終わっちまうだ。。

この目で数値を確認してみたいという欲望がおさえきれず。。

数値だけが全てじゃないけど。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

パンパンパ~ン(o'v')*

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: