気まぐれ更新

珍しく気まぐれ更新続行中です。いつ止まるのやら…



今朝は朝の5時から激しい雨と雷…

夢の中で雷なってるなぁ~と思ったら、現実でした。


朝はギリギリの時間までがっつり寝たいのに (← 朝に弱い)

あれだけ激しい雷雨だと怖くてドキドキしちゃいました。。


ピカッ!と、バリバリドゴーーーンッ!!がほぼ同時にきた時は、寿命縮まりそうになります~( ;∀;)


ていう割に、しっかり二度寝(笑)





昨晩焼いた、長いカンパーニュ。

IMG_6947.jpg









これはおいしかったです。


もっちりしすぎず、硬すぎず柔らかすぎず。

いい感じでした!


…母へ:すぐ半分冷凍したからいる時言ってねー

(タイムリーな更新だと、ブログを伝言板として利用できる♪)



1時間ほど前に焼きあがったベーグル。

IMG_6957.jpg

レーズン&桃の酵母で。


IMG_6840.jpg

苺の時と同じように、水無しで桃にきび砂糖とレーズン酵母液スプーン1杯を入れて作りました。


もちろん、桃の香りも生かせるんじゃないか?と思ってやってみたんだけど…


前種が出来た時点で…

いや、酵母液が出来た時点で

「こりゃ桃の香りは残らないな」と思ってたけど…


今現在、このベーグルから桃の香りは一切してきませーん(:_;)



やっぱり苺のようにはいかないな。



でもどんな味がするのか、明日が楽しみ。


…母へ:また持っていくね~

(しかし母がこのブログを何日後に見るかが問題…)



さ、ベーグルの熱も冷めた所で寝ることにします。



明日は金曜日。。


土日のためにうどんを仕込もうかなぁ。

でもロールケーキも焼きたいし。。時間あるかな?




ではでは。





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

気が向いた時にぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

たまにクリックしてくださる方…お気持ちありがとうございます♡

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: