いちごマーブル

いちごマーブルを焼くの巻 第3回目




またまた夜に焼き上がり~。



三つ編みの端っこの処理が甘かったために、右下の角が上に飛び出る…



何を思ったか、今回はいつもより雑に折り込んでみました。






色んな人のマーブルの工程を写真で見てたら、意外とみんなザッと折り込んでいるのに綺麗なマーブルがでていたので

ザッとしたぐらいがちょうどいいのか?と思い、あえて。






IMG_7508.jpg



…ざ、雑すぎた~~~~( ;∀;)


というより…私には雑に見えた他の方々の折り込みは、

ぱっと見た目が雑でも、実はちゃんとできてる上での雑だったのか~~~





でもまぁ…


IMG_7516.jpg

IMG_7513.jpg

生地が好きな感じに焼けたし(しっとりもっちり~♡)

前回ちょっとうまくいかなかったけど、今回はまたちゃんとおいしく焼きあがってくれて嬉しいな♡



私みたいな素人が無理やり生地を伸ばして負担かけるよりも

ザッとやっちゃった方がおいしく焼き上がるのはきっと間違いないですね。。



今回は、伸ばすの無理かな…と思った時は冷蔵庫放置タイムを沢山とったので

なかなかいい感じにできたと思います。




旦那がこのパンが1番好きだということで、喜んで食べてました。





いちごシートの冷凍、残りあと1回分です。

早めに使わなきゃな~。




イチゴ酒(イチゴ&ホワイトリカー、イチゴ&ジン)も飲み尽くしちゃったし…

イチゴが我が家から段々と姿を消していくのがなんだか寂しい。。

(…じゃあもっとゆっくり飲めよって感じだけど)




もうとっくに桃の季節ですね~。




そろそろフルーツのラム酒漬けも大量に作りたいな。

秋には栗仕事が待っているし……


…あれ?もう年末のシュトーレン作る気満々なんですケド(笑)




このまま酵母の調子を維持できればの話ですね(^_^;







子供達は明日が終業式。


さー始まるよ始まるよ。


ここからが夏本番だよ~~~(;´Д`)





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

気が向いた時にぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: