ワッフル そして焼き鳥

昨晩はなんだかとても寝苦しくて何度か目が覚め、

朝起きたら…6時なのになんか暑い(;´Д`)



雨が降ったからか、湿気でベタベタ。


とりあえず旦那(仕事)とお兄ちゃん(サッカー)を送り出し、娘の朝食を用意し、私は豆乳ヨーグルトを食べ。


さて、仕込みタイム。

冷蔵庫をのぞくと、なかなかいい感じで出来上がったレーズン酵母の元種がキリっとスタンバイ。

さ。何焼こか…



こう暑くちゃパンって感じじゃないよなぁ~…と考えた末、ワッフルを。



ワッフルシュガー使用


IMG_8042.jpg
ざらめ使用



IMG_8044.jpg
プレーン(カリカリの砂糖無し)



本日、ワッフル完売でございます☆



ちょうど友達が遊びに来て、ワッフル大盛況。

いつも小食で何を出してもあまり食べない友達が、

ワッフルがおいしいと3つも食べた!(小さめワッフル)




こ、こ、これは…


これはイケるっ(☆ω☆*)




自家製酵母でワッフルを作ったことがなかったけど(…記憶では)

今回はイーストのレシピを自分用に変換してみました。



今朝、色んなレシピを挟んだファイルから偶然ハラハラと落ちた謎のワッフルレシピ。

私の手書きのようだけど記憶にない。。。

(↑結局ズボラから生まれた偶然)



機会があれば、またレシピを載せてみたいな♡


ちなみに、子供はカリカリの砂糖がない方が好き、

私はざらめ入りが好きです。

友達はワッフルシュガーが好きらしい。








そして焼き鳥。


昨晩、月曜日。

スーパーで買い物中、ふと焼き鳥が食べたくなって鶏もも肉と太ネギを購入。


あーあ、炭火焼きだったらウマいだろうなぁ~♡♡


…なんて考え出したら、もう火を起こさずにはいられない。



Let's 火起こしタイム♪



犬の散歩で家の前を通る人なんて気にしてられないぜ。


十分火が起きるまで、キッチンで肉と野菜をカットカット。


IMG_8028.jpg

面倒臭いから、串になんて刺さないぜ。




軽く素焼きしたら周りによけて、ネギ投入。

IMG_8031.jpg




ネギ好き♡

IMG_8034.jpg

もっと焼きます。


肉の皮がカリッと焼けて、ネギもしなっとしてきたら、

上から刷毛でタレをバンバン打ってジュウジュウ…

もうすぐ焼き上がり…♡♡♡




その頃、旦那が帰ってきた。



「ちょうどよかったわ。今から息子迎えに行くから後お願いね」


と、私は息子のお迎えに。



往復30分のお迎えを終えて、さーーービールと焼き鳥~~~!!




……あれ、ネギは?


なんでネギ2切れしかないん??




「ネギ?食べてしもた」と旦那。





はぁ!?

お、お、、、


おのれーーーーーーーーーー(°言°)


なぎなた振り回して旦那を追い掛け回したい気分だけど、もうないモンは仕方がない…





はぁ~~…という私の深いため息が旦那の心に届いていることを願いつつ、



ビール飲んで気を取り直し、

やっぱり焼き鳥は炭火がおいしいねぇ♡と言いながら

ネギを息子と1切れずつ分ける(←根に持ってる)


あとは冷蔵庫にあるものを焼いて食べる。


最後に旦那と焼酎飲みながらカニカマを焼いて食べる。。


IMG_8038.jpg

焼かれるカニカマ(笑)

意外とおいしかった(;・∀・)




次はお盆のキャンプでバーベキューかな。

ネギ焼こう。絶対






にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ






クリックで応援お願いします(^◇^)

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: