黒糖くるみベーグル  私とパンとブログ

また夜に焼きあがったベーグル

ホップ種で黒糖×くるみ




翌朝、実家へ。

IMG_1749.jpg


おいしい~~♡って言ってもらえるのはやっぱり嬉しい(´ー`)







その時

「昨日土鍋で炊いたカキごはん、ちょっと食べてみてん。めっちゃおいしいんで~」

と母と姉が揃っていうので、カキごはんを少しもらいました。



うん。ウマいっ!!

すかさず姉がレシピをくれたので、早速帰りにカキを買って帰宅。



土鍋土鍋~~♪

卓上カセットコンロ~♪

IMG_1784.jpg


I LOVE 炎♡



IMG_1775.jpg



炊けたらバスタオルにくるんでしばし待つ。






…そろそろ開けてみよ。どれどれ…


IMG_1790.jpg

ふわ~~~お♡♡♡




はなまるマーケットのレシピです→こちら


私は勝手に昆布を入れましたが。

なんともシンプルな材料なのにこんなにおいしいとは~♪




旦那も大絶賛。

「目を閉じると温泉が見える」



…ハァ??



訳:まるで温泉付きの旅館でごはんを食べているようだ…という意味らしいです(-_-;)







ここからは勝手なおしゃべり。


先週日曜日の夕方、ラジオを聴きながら仕事をしていたら

映画を紹介する番組で「ジュリー&ジュリア」を紹介してました。



それからこの映画が気になって気になって。

レンタルで借りてきて、子供が寝た後にゆっくりDVD鑑賞。



ストーリーはこちらの説明(下の方)をどうぞ
     ↓


買わなくてもレンタルで100円♪



実話を基に作った2009年の映画。

すごくすごく好きな映画でした。



仕事、家庭、本、料理、生きがい、ブログ。



私も細々とパン焼き&ブログを続けていますが

酵母がうまくいかなくて泣きたくなったり、家族に八つ当たりしちゃったり。

悪いことが続いて、もうダメだーと思うと突然いいことがポロッとあったり。


それでもまた続けていられるのは、やっぱり家族のおかげ。改めてそう思いました。




私にとってのブログは、伝言板でもあり、遺言でもあります。

遺言って大袈裟だけど、人間なんていつ突然どうなるか分からないもので。


もしそうなった時、私が何を作っていたか以外に、どんな事があってどんな事を考えて…


子供が大きくなったとき、お母さんはこの時にこんな事を感じてたんだなーっていうことが伝われば

いいな~と思います。

(それまで残ってるかしら…)

パンやら菌やらの話ばっかりなので読むことはないと思うけど(笑)

あんた達を育てるの、すごく大変だったわよ!っていう話をもっと載せとこうかな!?



それと、近くに住んでいるのになかなかゆっくり会って話すことが出来ない、父や母への伝言板。

なんてことない日常の出来事だけど

こんなことがあったよーという報告になればいいなと思います。


父は、来年北海道を自転車で回る旅行計画中で、ブログ村の旅行ブログを見るのに夢中らしいですが(笑)

母は見てくれてるみたいで(^^)



てことで、今日も無事に更新。



家庭パン・酵母パンの本を世の中に出版してくれた沢山の偉人たちと、

魅力がたっぷり詰まったブログを書き続けてくれる、私が大好きなブロガーさんたちに感謝の気持ちを込めて☆



さ、今日も残り頑張ろ。





にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ





クリックで応援お願いします(^◇^)





Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: