雪心地はいかがでしょ

前日寝る前…夜中2時には雪なんて全然降ってなかったのに

今朝目が覚めた時には真っ白!!




IMG_4408.jpg

あらま~~


オリンピックのフィギュアスケートのニュースをゆっくり見たいのに(前の晩は2時で断念)

雪が降ったせいで朝からなんだかせわしかった。


娘は長靴をはいて学校まで歩き、

お兄ちゃんは自転車でゆっくりと学校へ。

二人ともコケずに行けたようです。




今年は雪がすごいなぁ。

今日子供達は学校だったから雪遊びもあまりできなかったけど

先週末に雪が降った時は大はしゃぎでした。



その時(先週土曜日)の様子を。

IMG_4251.jpg

ほいさほいさとバケツに雪を入れる旦那




IMG_4252_2014021500152039a.jpg

踏んで固める娘。パジャマのズボン着用。

…後にこのバケツ割れる(-_-;)



IMG_4254.jpg

繰り返して繰り返して…



IMG_4257.jpg

隣の家の屋根からドサーッと落ちてきた雪も集めて



IMG_4274.jpg

なんかよく分からんモンが完成~~




IMG_4270.jpg

犬はプルプル震えて反応がイマイチ。

この後シャンプーしてホカホカに。

(でも2日後にゲロ吐いてクサさ復活)





IMG_4285_20140215001627b7a.jpg

大分雪が溶けてきたころ、娘が友達と公園で雪合戦。



IMG_4290.jpg

IMG_4302.jpg


なぜかこの後私が2人の標的となり、背中びっしょり。

走って家まで逃げて帰り、女3人で温かいココアを飲みましたとさ~。

もちろんみんな靴下びっしょり。





土曜日だったからただでさえ子供の学校関係の洗濯物が沢山あるのに

みんな雪遊びでびしょびしょになった服をポイポイと脱いでいくので洗濯物の量がハンパなかった・・


一日中洗濯ばかりしていた気が。

もう降らないかな?


たまにはいいけど、もう今年はいいかな~(^^;



Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: