リュスティックとボンビー

何日か前、リュスティックを焼いた。

ちょっと発酵させすぎたけど、うまかった。ヴァローナのチョコレートはやっぱりうまいな~。(そこ?)



IMG_5493.jpg

IMG_5498.jpg
今日のパンネタは以上で、こっからは愚痴。


平日は毎朝パンの仕込みや酵母の手入れに1時間ほど時間をとるようにしてるんだけど

仕事が忙しくなるとそれができなくなる。


そしたらどんどんテンションが下がって悲しくなってしまう。



忙しい時期は仕方ないと分かっているけど

どれだけ働いても出ていくお金が多い。そして税金ばっかり上がっていく。

さぁ~どうしましょ~。今年をどうやって乗り切るつもりなんだろう?な我が家。

子供の成長期ってホントお金がかかるもんですねぇ。


…って書くと、母が心配するだろうけど、まだ大丈夫ですんでご心配なく(笑)




娘も私もTVの「幸せ!ボンビーガール」が好きでよく録画して見てます。

娘は森泉の100均生活が、私は沖縄石垣島出張所が大好き~。

そう。ボンビーは工夫する!

生活をよりよくするために、お金をかけずに工夫するところがボンビーの醍醐味。


しかし…自分一人ならどうにかなるものも、家族単位だとどうにもならん時があります~

もっともっと色々と考えなければっ。




今日は珍しく仕事が早く終わるはずだったのに、会社のミスにより確認待ちの待ちぼうけ中。

ミスは誰にでもある。だからイライラしてはいけない。。

でも…

早く解放して~~~~(T_T)

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: