あきぼっくり旅日記 その2

パンネタ無しです。

引き続き、私の父・あきぼっくりの旅ネタ 続編。 5/18~23


image_convert_20140529120809.jpeg

☆5/20~22は雨のため移動せず☆



●2014年5月18日 18:08

今 メガネ 落として
左目 ひびが 入ってしまったがな…~!

完全に 割れなくて 良かったと思うかな!? クッソ …~ ~~~
… む む むっ

IMG_0895.jpg

●2014年5月19日 10:31

鳴子駅で 記念撮影
近くに 足湯 その横は 温泉タマゴ装置 使用無料
タマゴくれるわけではない …!
鳴子街並み
その後 峠 越え途中

ゼィ ゼェ ゼェ…

IMG_0896.jpg IMG_0899.jpg

IMG_0900-2.jpg
 


●2014年5月19日 11:47

峠を 抜けると
山は まだ 残雪が…
鳴子から 15km 赤倉温泉駅で 記念撮影
駅舎内に オモロい方言があったので アップ … 意味は ?
右端に 小さく 書いてます。 憘

IMG_0901_convert_20140529104309.jpg

IMG_0903.jpg IMG_0903_20140529104819d40.jpg


●2014年5月20日 9:12

ハプニング 発生 忞
陸橋の途中でチェーンが外れ 交通渋滞
あちゃ竧
陸橋を 下り戻り 修理。 初めてでは無いので すぐ完了。
東根温泉で 足湯発見
紹介しときます。憘

IMG_0905.jpg IMG_0907_201405291032528cb.jpg 


●2014年5月20日 16:30

ここの 足湯温度 43~44度 有るぞ …!
びっくりこいだがな。 憘

IMG_0908_convert_20140529105534.jpg IMG_0909.jpg



●2014年5月20日 20:35

今日の夕ご飯です。
7時過ぎに 行っても弁当半額ならず。
係員が張り出したので、弁当半額にしてよ! つうたら
答えは いや まだだめ とぬかした。
すると カレーだけに貼りやがった …!
買ったがな! 腹減ったがな
ちなみに 食パン、牛乳、野菜じゅうすは明朝分 憘

IMG_0914.jpg


●2014年5月21日 8:31

朝 一番から 雨 …嶸
9時から 風呂か 図書館でやり過ごす予定…気持ち…▼



●2014年5月22日 13:59

昼ご飯 日替わり丼セット
豚丼 あんかけスープ キャベツ炒めと天ぷら一つ、味噌汁 
久し振りに 飯らしいもの 食った。
490円なり 憘

IMG_0915.jpg IMG_0917.jpg


●2014年5月22日 20:09

えらいこっちゃ!
埼玉の 七十才位の 男性から 差し入れいただいちゃったよ!
元 公務員のかたと 30分話していたら からあげ、日本酒の 差し入れが有りました
ありがたや! ありがたや!
今晩は この有り難いお接待で 夕食とします。 忞 憘

IMG_0918.jpg


●2014年5月23日 11:51

最上川 偉大なる流れを ご覧あれ �
最上川 沿いにある
道の駅 とざわ より憘

IMG_0919_convert_20140529122418.jpg


●2014年5月23日 18:08

日本海側 山形県 酒田市 南20km。
今日 105km 走った。
今から 一杯 … …
いや にはい憘

image_convert_20140529123044.jpeg




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆





よく出てくる中国風の漢字がやっぱりウケる(笑)

泊まりは基本、道の駅。許可をいただいて泊まっているそう。

主婦としては食事内容が気になるところだけど、まぁなんとかやってるみたいですネ~

どれだけ節約しながら旅するかってのも父のモットー。

その土地のおいしいもん食べておいでよ!と言ったけど、まだ大間のマグロは話題に出てこんナ(笑)

体力使うからお腹減るやろうなぁ。


今までメールで「〇〇に着いた」と読んでも、一体東北のどのあたりなのか分からなかったのだけど

こうしてメールをたよりに地図に書き込んでみると…結構頑張ってるな!

…と思ったやろ、母&姉(笑)

時間はたっぷりあるのだから、無理せずゆっくり楽しんでほしいです♪



まだ続きはあるのだけど、長くなるので一旦ここで。

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: