あきぼっくり旅日記 その3

父、あきぼっくりの旅ネタ 続編 5/24~26

image_convert_20140529120809.jpeg





●2014年5月24日 15:23

目的地 秋田県 道の駅 象潟‥きさかた‥に昼過ぎに着きました。
鳥海山が 綺麗じゃね~。
風呂350円 入って ゆっくりしてます。
洗濯も しようかな
足 パンパンなので いい休憩になりますよ!
ちなみに 昼飯は ソバ、握り飯です。憘

IMG_0929.jpg

IMG_0931.jpg



●2014年5月24日 18:11

ここ 道の駅 象潟は 夕日百選だが…
残念 ご覧の通り 厚い雲に覆われてますわ。
クッソ!…

IMG_0932.jpg



●2014年5月25日 12:12

45km 走って 道の駅 岩城…いわき…
昼飯は 450円 ラーメン。 とれたてのたけのこ サービスしてもらった。 ラッキー!
飯後 大阪のライダー三人に逢った。 しかも 同じ年、同じ月 生まれの人と記念撮影したよ。

IMG_0933_20140529165519861.jpg


●2014年5月26日 15:08

男鹿半島入り口の モニュメント
…なまはげ…
右下の 自転車と比較すると かなり デカいぞな!

IMG_0934.jpg


日本一周中の べーすけさんと 遭遇した。
この方は 日本一周 ブログ で とても人気のある方。
名刺交換したよ!
この方の ザック持ち上げたが 25~30kg.あった。

夕方から 雨予報だったので 長くは話せなかったが いい顔してたぜ!
グッドラック 握手した

蜀咏悄_convert_20140531090640




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


おぉ~この方がべーすけさん。

日本一周中ってスゴイ人と会ったんやなぁ~。

父と電話で話した時も、その時の父の嬉しそうな様子がよく伝わってきました。



べーすけさんはブログをされているということで、どんな方なんだろう…

と、ブログ発見。コチラのブログです→べーすけ 歩いて日本一周



あ、あきぼっくり発見!!べーすけさんのブログに父が!!


“よっさん”の名前で紹介していただきました。

…あきぼっくりとかふざけた名前で呼んでたけど、なんだか急に立派な旅人みたいな感じがしてきた(笑)



あらまぁ~~~~楽しそうだこと!

久しぶりに顔みたけど、この上なく嬉しそうな顔してますわ。

旅に出る前、とにかく色んな方のブログを参考に下調べをした父ですが

道中で会った方がべーすけさんだと気付いたぐらいだから、よほどブログを拝見させていただいてたんでしょう。

二人とも…本当にいい顔してます(笑)


それに、いつもは父が写した風景や食事写真など、父以外の写真を見ていますが

こうやって他の方が撮ってくれた父の写真を見るということがとても新鮮…


それに背中の写真。

顔は見えないけど…コレ絶対笑ってるね、父(笑)

この写真を見て私もふふふっと笑ってしまった。

きっと、同じく旅をしている方が撮ってくれたから、この背中。

違う人が撮っていたら、また違った背中。


とっても貴重な出会い、写真を…ありがとうございました!!





べーすけさんのブログでみた「感謝」の文字。

父も同じく「感謝」の人です。



私が学生の頃は与えられて当たり前だと思っていました。

感謝の気持ちは、沢山の経験や出会いがあって生まれるものだろうから

きっと私が今感じている感謝もまだまだほんの一部なんだろうなぁ。


感謝があり、おもてなしの気持ちが生まれ。

そんな温かい人の気持ちに触れながらの旅。

…日本っていい国!



Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: