あきぼっくり旅日記 その4

mapimage.jpg


5/26~30


●2014年5月26日 19:17

道の駅 はちもり…
秋田県 青森県 県境です。
駅の横 あずまや ゲット。
駅長の 了解得てます。

IMG_0937.jpg


●2014年5月27日 7:48

待望の 十二湖の青池は 昨夜の雨 今朝の霧で 断念
駅の 広告写真でガマン トホホ…憘

IMG_0940.jpg IMG_0941.jpg


●2014年5月27日 11:49

道の駅深浦 到着
ここから東へ30キロ 五所川原手前 道の駅もりたで 今晩泊まり予定
国道101の 日本海、海岸線は 何もない海と山と アップ ダウンの繰り返し
疲れるわい 憘

IMG_0942.jpg


●2014年5月28日 5:16

オッハー!
昨夜 泊まった 道の駅 軒下風景
右横には 日本一周している 埼玉の男性 25歳 〇〇君
今日もいい天気になりそう。 憘

IMG_0944.jpg


●2014年5月28日 19:11

五所川原 北20k 芦野オートキャンプ場 無料で 泊まり
昨夜 道の駅で一緒だった 〇〇君も テント張ってます。
テント 3 車 1 バイク 1
テントの奥に見える 炊事場の干し物 左側自分のですよ!
大変環境の良いところですよ!
一杯やってます♪

image.jpeg image (1)


●2014年5月28日 21:44

関東から来た 三十代の ライダー
西部アメリカン っぽい キャンプ ファイヤーしている なうい人に米を 分けたら
パンに何やら挟んでお返しもろたがな!
一週間 休暇もらって旅しているんだって

image_201406011637313c1.jpeg


●2014年5月29日 15:49

午前中暇だったので日本海側へ 片道18km漕いできました
高山稲荷 千本鳥居
芦野オートキャンプ場から 西へ行った所
imagejpeg1.jpeg imagepeg2.jpeg


●2014年5月30日 13:12

竜飛岬 南東二十キロの 今別町で バテて
昼飯してます。
峠 二つ 超えたら もうあきまへん
55キロで 終了じゃ!
海峡あすなろ公園…地元の人が 教えてくれたよ!


海峡あすなろ公園のトイレは シャッターを常に閉めてます。
風が半端なく強くて ゴミたまりに なるからだと!
管理人に 公園で 泊まっていいか 聞いたところ 身障者トイレ使って良いとのこと ラッキー!

3image_201406011702467d5.jpeg


今 15m~20m位の風吹いてます…で 竜飛は明日 行きます。 向かい風で進みません。
竜飛とは 竜でも風に飛ばされるほど 風が強い場所だそうな


今日も 良いこと有りました
JR今別駅…小さい駅や… コインロッカー有無を視察したら 無人駅で 超ローカルそんなもん あらへん
駅の近くの〇〇店に荷物預かり所がないかと聞いたら ないとのことだったが
うちで 預かっていいよ、と…… ラッキー!

明日 竜飛岬ゆうたあんするので 重たい荷物 置いて行きたかったのよ バイちゃ!




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



絵文字がバグって変な漢字で表示されとるよ、と28日あたりに伝えたら

じゃあもう絵文字使わないようにするよ、とのメールが。

もう「憘」が見れないかと思うとちょっと寂しい(…じゃあなぜ言った(笑))


時々昭和を匂わすキーワード…なうい、バイちゃ!


あきぼっくり情報をもっとはしょらないと、私の更新がなかなかできないことに気付きました。

無理せずボチボチ更新しまーす。




Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: