あきぼっくり旅日記 その5

5/31~6/4

北海道地図 統合
●2014年5月31日 10:55

変わった国道紹介
国道なのに 階段………
ここを登ると 竜飛岬灯台です バイちゃ!

IMG_0991.jpg

IMG_0993.jpg IMG_0995.jpg

IMG_0994.jpg



●2014年6月1日 11:36

11時:半の青函フェリーに乗ります
今晩宿 予約完了!
函館市内、ライダーハウス ライムライト 1500円 五時頃着いたら 連絡する。バイ!

IMG_0996.jpg


●2014年6月2日 8:22

北海道の側道は広い 2ー3mあるよ! 除雪用かな?
北海道 初走行で 朝1パンク トホホ…
四十分で修理完了

IMG_1002.jpg IMG_0998.jpg



●2014年6月2日 13:09

パンク修理 30分後 また 空気ぬけてた トホホ………
札苅…さつかり…の民家のオバぁサン…〇〇さんが
空気入れ バケツ 水を貸してくれ 二回目の修理完了
別の箇所でしたよ。
別れ際 トマト つまみ 冷水 差し入れ貰って感激!!
幸せ!!… バイ!

IMG_1003.jpg


●2014年6月3日 18:22

江差町…えさし…の北 乙部町…おとべ…の 無料キャンプ場が寝床です
鳥の声が半端なく多く みじかに接している感じ…よかと…
届けしているので 明日朝はゆっくりできそう。 広いキャンプ場に自分一人 贅沢やな ~
今 一杯 やってます♪ バイ!

IMG_1006.jpg IMG_1007.jpg


●2014年6月4日 19:14

今日の寝床です 瀬棚…せたな…フェリー港横の漁り火公園 バーベキュー小屋ゲット
走行距離 95k アップダウンの厳しい海岸線でしたわい! バイ!

IMG_1009.jpg IMG_1011.jpg



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


パンクして、おばあさんが気持ちよく水入りバケツを貸してくれ

その上、冷えたトマトやお水などを頂いて、

涙が出そうなぐらい嬉しかったな~…と父が電話で言ってました。



自転車で走っている時は何も起きない。

休憩したり、尋ねたり、助けてもらったときに出会いがあり

そこで感謝の気持ちが生まれたり、人の経験を聞いて世界が広がっていく…と父が言っていました。




私が最近思う事…

自分がこうだと思って突っ走っている時は何もない。

でも立ち止まって悩んだり考えたり、色んな人の話を聞くうちに

初めて自分以外の人を理解しようと努力するんじゃないのかなぁ、ということ。

そこで止まらなければ自分の世界は広がらないまま進むことになるから

悩むのはいいことだ!という結果に自分の中でなりました。



いつも正しい考え方は分かっているつもりだけど

なかなかすぐ切り替えられないんですよねぇ。。

結局やっぱり散々回り道して、失敗して、やっとその答えに辿り着く私です。


…受験生を持つ親なので何かと悩みが(;'∀')

でも悔しいことに、おかげさまでいい経験させてもらってますわーアノヤロ~(笑)

長い、長ーーーーーーい目で見て

私は母親としての役目をきっちりと果たす。そう決めました。



自分の話になってしまったけど

旅の続きはまた今度♪

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: