あきぼっくり旅日記 その7

6/10~21
北海道地図 統合


●2014年6月13日 8:44

札幌で停滞中 雨で日曜まで動きとれず
昨夜の夕食 毛ガニ 柔らかいマトン メロン 北海道メイン食頂きですよ!
Sさん(父の知り合い)が 全て揃えて下さいました。

IMG_1076.jpg

IMG_1075.jpg IMG_1073.jpg


●2014年6月13日 9:03

羊が丘のクラークさんに挨拶した
大倉山スキージャンプ場
リフトで上まで行きたかったが 修学旅行生にぶつかり 五十メートルの列
あちゃー……!

IMG_1078.jpg
IMG_1080.jpg



●2014年6月14日 13:24

昨夜の夕食
Sさん(父の知り合い)の料理です
Sさんの事務所に三泊させてもらいました…大雨の為…
三日前 ライダーハウスに泊まったら ダニかのみかにやられました

IMG_1082.jpg
IMG_1083.jpg



●2014年6月15日 11:59

札幌の北 奈井江町の体育館で大型スクリーンでワールドカップ観戦。
観客二百人位観戦していたが… 残念!

IMG_1085.jpg



●2014年6月17日 18:10:

富良野から 美瑛に移動 52キロ
今日も いつ雨が降ってもおかしくない天気で 昼2時で終わり
ライダーハウス 蜂の宿 五百円 風呂二百円 二段ベッド 四人部屋
雷注意報出ているのでやむなし
その宿横に 客車改造居酒屋。1500円食えば泊まりタダ…
昼飯食ってなかったので 砂肝炒め 冷や奴 ラーメン ビール九十分飲み放題 千円…
結局 二千円いっちゃった バイ!

IMG_1086.jpg


●2014年6月18日 14:46

雨のため 日本一周人五人が 雨やみ待ち
旭川駅前 バイ!

IMG_1093.jpg



●2014年6月19日 15:40

久しぶりに日本海側に出ました
深川から 留萌…るもい…に来た 走行62キロ
黄金岬 夕日百選だがあいにくの曇り 地球は丸い しか見えません

IMG_1096.jpg

IMG_1099.jpg

留萌駅で クマと遭遇ビックリこいだがな! 痩せた俺より鮭のほうがいいらしい

IMG_1100.jpg

海の幸 頂きました
ホヤ イカ 半人前 握り並み
ガリ 4人前 ビール 日本酒 占めて 二千円
一日分の食費 一回で費やした!
うまかったわ!
無料の ライダーハウス泊まりです バイ!

IMG_1097.jpg



●2014年6月20日 10:36

今 苫前の手前 走行中
寿都 ニセコ以降 お日様拝んでいません

昨夜 無料ライダーハウス、みつばちハウス留萌泊まり
管理しっかりしていて いい人達が集まってました

バイク四 歩き1(…信長狙いの32才三輪車で歩き。変わった奴だよぅ!)
調理 洗濯も無料 地域のボランティアで経営しているとの
今日も いつ雨降るかわからない天気ですよ
本日 初山別 道の駅で泊まり予定です

IMG_1101.jpg
IMG_1102.jpg
IMG_1103.jpg



●2014年6月20日 12:47

北海道三回目の海鮮丼。
甘エビ ウニ かんぱち! 五百円。
プラス 250円でご飯大盛

最後に残しておいたウニをがっぽり口に。
うまがったぁやぁ! バイ!

IMG_1104.jpg


●2014年6月20日 13:02

先ほどの 三食丼 こんな感じ
高いのは 2500円もするので 敬遠気味
五百円のほうが価値観あるわ! バイ!


IMG_1106.jpg
IMG_1109.jpg
IMG_1107.jpg

IMG_1105.jpg



●2014年6月21日 23:09

のしゃっぷ岬 ライダーハウス 漁師の宿
朝夕 食事つき 二千円

夕食はウニ丼。それに追加注文のイカ刺し…350円
他人が 頼んだ 刺身 八百円
オーナーからの 差し入れ、くろなまこ。
れいぶん島の くろっけー会長からは ほっけの 干しなんとか、の高級品 差し入れがあり
至れり尽くせりの おつまみ 頂き。
ん~ん マンダム!
最高!当然呑んだわな!
信じられない値段で 海鮮食べられたわ バイ!

IMG_1111_20140621235107042.jpg

IMG_1110.jpg IMG_1113.jpg
IMG_1112.jpg

IMG_1114.jpg



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

やっと北海道らしく海鮮系が充実した食事内容になってきましたネ。

それにしても安いな~!ヨ、ヨ、ヨダレがぁ~~!

父、北海道に永住するとか言い出さないといいけど。。

一緒に呑んだと思われるオッちゃん達が、これまたいい顔しとるわ~

きっと酒さえあればみんなあっという間に友達になれる。

酒がなくても友達になれるけど

酒があれば超高速で友達になれる(笑)

…次の日、ちゃんと友達の顔を覚えているかどうかは定かではないが・・・(;'∀')




で、 くろっけー会長とは???

夜遅くにきたメールなので、あきぼっくりも大分酔っているんじゃないだろうか。。

くろっけー会長、「ほっけの 干しなんとかの高級品の差し入れ」をありがとうございました!!

チョンマゲ信長も頑張って~~

・・・・・・北海道ナゾだらけ(笑)





Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: