あきぼっくり旅日記 その8

6/22~7/6
北海道地図 統合



●2014年6月23日 20:26

宗谷を過ぎると 寒いよゥ
独りで寂しいよ~
今 十℃以下です 震えながら 酒飲んでます。



●2014年6月24日 17:34

くっちゃろ湖から興部町…おこっぺ… の道の駅 客車改造 ライダーハウス無料、につきました。
立派な施設で 無料とは驚きです。
今日は 十数日ぶりの晴天で 気持ち良く走行出来ましたわ!
タダ オホーツク道は風が冷たくウインドブレーカ が必要だったです 北海道 恐るべし…!

IMG_1171_20140713104733f74.jpg

IMG_1173_20140713104733d28.jpg


●2014年6月25日 17:43

ハロー!
興部町…おこっぺ…から 87キロ走行、サロマ湖 道の駅 泊まりです
雲一つない 晴天に恵まれ 気持いい ツアーでしたよ。
だけど 小さいアップダウンロードが連続してあり かなりつかれたかな!
でも 本日終了のアルコールがはいると 途端に元気出るから あら不思議 …!?
明日は 網走過ぎて 斜里町近辺になります
サロマ湖 道の駅の上に 広い炊事場があり 本日の 寝床予定
追い出されませんように…あ -めん…
北海道はるぴなすの花が一杯ですよ。バイ!

IMG_1175_20140713104752b27.jpg

IMG_1176_20140713104753922.jpg



●2014年6月26日 17:55

本日の寝床です
はなやか小清水 道の駅 横の東屋です
本日走行87キロ
向かい風でキツかったです
風呂に入って英気をオンしました
明日は 弟子屈…てしかが…に向かい拠点にし
明後日 摩周湖狙いです 霧がなければいいが…? バイ! 憘

IMG_1178_20140713104755a68.jpg

IMG_1180_20140713104756851.jpg


●2014年6月27日 20:00

ハロー!
弟子屈…てしかが…道の駅泊まりです
走行88キロ
逆強烈風 上り坂 最悪の日でしたが こんなもんだと 耐える事も覚えてきました
少し出来てきたかな!

IMG_1181_20140713104758b2b.jpg

IMG_1183_20140713104823a1c.jpg

●2014年6月28日 6:10

摩周湖の西 屈斜路湖散策
湖畔に砂湯があった
湖の水際 砂を掘ると温泉が出る
和琴半島では…湖の一部… 天然温泉が沸いており 男性一人入浴してたわ!

IMG_1184_20140713104823ed6.jpg

IMG_1186_20140713104823d0e.jpg

IMG_1188_20140713104839129.jpg


●2014年6月29日 16:13

根室半島の付け根 スワン44ねむろ 道の駅泊まりです
明日は根室半島の納沙布岬 日本最東端
往復します
来る途中の風景
猫みたいに鹿が道路横断するらしい?
あらゆるところで見かける 牧草を自動的にくるんでいるもの 今が旬みたい
牛の餌 バイ!

IMG_1196_20140713104926aeb.jpg

IMG_1195_20140713104919ae7.jpg

IMG_1194_2014071310484955d.jpg


●2014年6月29日 20:35

とんでもない カラス いたもんだ
俺の 夜食を 盗みやがった
コンビニで買った チンするご飯 フロントバックから引き抜いてもっていきやがった
たいした根性だ
テント外に置いてあった靴を キツネが食ってしまった奴がいたと聞いてはいたが
油断していたなぁ…!
パンで代用するよ!
バイ!


●2014年6月30日 19:33

本日 日本最東端 納沙布岬 制覇
これで 北海道 東西南北 制覇
昼飯は そこで 祝杯、カニラーメン 850円 奮発したよ!
夜は 根室市内のライダーハウスで1300円以上の買い物すると 宿泊 タダ
カニいっぱい 1300円が出ました ハサミ ほぜくり金具 付き
たべるの疲れましたわ!
夜飯は 各自で 調達 幕の内弁当です
バイ!

IMG_1199_20140713104926949.jpg

IMG_1200_20140713104946942.jpg

IMG_1201_20140713104947e19.jpg


●2014年7月1日 18:21

移動途中 霧多布湿原…きりたっぷ…
期待したが ご覧の通り あやめ か 白い花 程度 残念!

IMG_1203_201407131049491f3.jpg

IMG_1204_201407131049507bd.jpg


●2014年7月2日 18:02


魚の町釧路で贅沢しようと走行55キロ 厚岸…あっけし…から釧路市内へ
ライダーハウス 銀輪荘 千円 プラス1500円で 刺身類 カニ 他 八種類の海鮮が食べられるとのことで ここを選択
また 駅前の 和商市場で、勝手丼といって ご飯の上に 好きな具材を 数ある市場の中から選択出来るシステム
甘海老 イカ刺し いくら サバ たこ つぶ貝 かに汁 酢飯 計1600円で 勝手丼となりました! バイ!

IMG_1207_20140713105016584.jpg

IMG_1206_20140713105015e69.jpg

IMG_1208_20140713105023a5d.jpg

IMG_1209_20140713105023c9e.jpg

IMG_1205_20140713104952de6.jpg


●2014年7月4日 13:24

帯広市在住2日目 今まで せわしかったが1日体休めようと
市内の温泉で ゆっくりしてます
天気にもよりますが、あと10日ぐらいで 北海道終わります
終盤は少しゆっくりします バイ!


●2014年7月4日 19:04

朝は霧雨 連泊するに持って来いの天気
今日の行動…自転車の掃除、豚バラ丼肉大盛、昼寝…と 体 休めるには丁度良かったよ!
明日は 帯広から南下襟裳岬の途中 広尾町に泊まり予定
気どうかなぁ…
道東のオホーツク海から 根室 釧路 帯広  この地域は 朝霧の為 景色サッパリだす


●2014年7月5日 19:04

帯広から南下20キロに 幸福駅…こうふく… があった
切符買おうと思ったが 今幸せだから欲張らない方がいいかと我慢したよ!
南下 八十二キロで広尾町 キャンプ場二百円にテントホテル イン

IMG_1225_20140713105106bc7.jpg

IMG_1227_20140713105106d42.jpg

IMG_1228_20140713105106aed.jpg

IMG_1226_20140713105106fa0.jpg



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


あっという間に北海道終わってしまうな~

この2、3日はメールが来ないけど、どこにいるんだろ?

さっき電話しても出なかったので、チャリンコで移動中かな?

北海道が終わったらまた東北を南下してこなきゃいけないので

急がず、ゆっくり楽しんできてね~

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: