あきぼっくり旅日記 その9 ~完~

7/8~7/20
北海道地図 統合

東北地図 統合


●2014年7月8日 21:00

今日の 寝床です

おじんがりに会わないように ワザと 明るい所で 寝床作っています
道の駅には 泊の車が三十台ほど泊まってます
何かあれば 騒げば助けが入る との 寸法ですよ!
今 テントの中で パンツ一つで イカのリング揚げつまみに 一杯呑んでます
てへ~ ボリボリ! バイ!

IMG_1296.jpg



●2014年7月9日

洞爺湖は 霧の中 芸術的なものが湖畔に
訳わからん物も おちょこ ひっくり返したような…?
洞爺湖一周しました …湖畔に注ぐ風の音 草木も答えて 我も響く… バイ!

IMG_1301.jpg
IMG_1300.jpg



●2014年7月14日

アルコールが入ってサァ 煙草吸う時 ライター切れ…

えぇ~

さて どう 解決したでしょうか?

五十メートル離れた民家を訪れ …
スミマセン …そこで キャンプしている 四国の旅人ですが
ライターか マッチ 譲って頂けないでしょうか?…

すると …

これ 差し上げます!

えぇ 良いんですか?!!
やがて 爺さんは 火を手に入れ 深々と タバコを吸いましたとさ!

お休み バイ!



●2014年7月15日

本日の 寝床になる むつ市 野辺地市の中間点 道の駅 横浜 です

下北半島先端大間崎から走行78キロの所
本州は暑くて 体がまだ順応しないのか だるいですわ!

で 今日は無理しないで 三時に到着
洗濯し 一杯呑んで ゆっくりしてますねん てへへ…!!

あと一週間すれば 仙台の 愛車と再会ですよ
ここ 道の駅で 新潟 長岡市の 〇〇さん 66才と仲良くなりましたわ!
この人も自転車旅行者です
将来シルクロードを トルコまで行きたいなぁなんて言っている人です
札幌の〇〇さん(父の友人)みたいな人やなぁ!

旅は出会い 豪傑は沢山いますよ!
なので自分ちっとも すごいことしとる感覚なし ヒョッコですよ!
なにせ 84才で 日本一週してる人がいるのですから…
バイ!

IMG_1309_20140728224942935.jpg
IMG_1308.jpg


●2014年7月17日

道の駅 横浜の軒下で一緒になった 新潟市の〇〇さんと名刺交換
ここを出発して 青森県から 岩手県に突入!!

ここの峠越え 国道四号線では 最高 標高らしいよ!
今日の 宿泊地 岩手県 道の駅 石神の丘 ですよ!

泊まるにはいい条件だわ!… 軒下が一杯あって…
今 到着祝いに 一杯やってますわ!

IMG_1313.jpg

IMG_1311.jpg


●2014年7月19日

道の駅厳美渓に今着きました

周りの上空には 黒雲が漂い、天気予報では午後から大雨とのことで
朝6時発 ただひたすら ペダル 踏み込みましたよ!
運良くうまく逃げ切りました!

本日走行 80きろ この時間で 一日分 稼ぎました
さて… 明日は 降水確率 70
どうなるかは 明日の心ダァ
もう一杯やってます テへェ~ !!! バイ!


●2014年7月20日

朝小雨だったので走行したものの 金城で大雨
国道のP 軒下で停滞中
横にコンビニあるので ここでテント張ったろか…?

雨具していても 蒸れて、30分すると 着ているものは濡れた状態…
矢張り ゴアテックス製でないとダメか!

やはり 雨の時は 走らないのが正解やわ! バイ !


●2014年7月20日

岩手県 一関 道の駅 厳美渓を朝出て
夕方古川市の南 道の駅 三本木に着きました
今日の走行 63キロ 雨の為 途中の休み多かったよ!



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆





ライターかマッチ譲ってもらえませんか?と言っておいて、

何が「えぇ 良いんですか?!!」ぢゃっ(-_-;)


夜に火を求めて民家に借りに行くなんて…これが海外だったら命にかかわっとるわい。

民家の方、本当にご迷惑をおかけしました<(_ _)>

四国から来たってのを有効活用しすぎ…



この通り、父は酒とたばこが大好きな老いぼれでございます。
(後でコレ読んだら怒られる)


今回で最終回となりましたあきぼっくりの旅ですが

上のメールの翌日には仙台に置いてあった愛車に再会。

それからしばらくメールが入らず、大丈夫か?と思ったら

「温泉で湯治してます!
なんだか目標が無くなったためか、何をするのも力入らず
ただボケーッとしていたいんだわ」

とのメール。


宮城県で数日ゆっくりしたようで、7/26に来たメールが

「死んでいた爺さん 復帰
今朝宮城を出て、今新潟県の北の端で休憩中」


それから高速道路は使わずに下の道を車で南下。

そして最後は三ノ宮からジャンボフェリーで高松港へ。

今日の夜中…7/29AM0:00に高松に着予定との事。あ、今ごろだわ。



お帰り。お疲れさん!

またゆっくりみんなでご飯でも食べながら話を聞かせてね~

抜け殻はしばらく続くだろうから(毎度の事)また孫でも連れて遊びに行くワ。



あきぼっくり70歳。東北・北海道一周旅行これにて終了。


東北、北海道でお世話になりました皆様、

パンブログ(のはず)なのに、こちらで父の旅の話にお付き合いいただいた皆様、

ありがとうございました!






Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: