ルヴァン種のカンパ&ホップ種の芋ごまモンキー

今日は海水浴でした







曇っていて寒いなーと思っていたら後半晴れてヨカッタ…

娘はやっとプールも海水浴も行けて満足気でした(´ー`)




ルヴァン種でカンパーニュを

全粒粉を湯捏ねしてみました

IMG_7116.jpg

さあどうかしら~とカットしてみたら…


IMG_7129.jpg

ちがーーーう!

味も食感もイメージと違うっっ。やり直し…




そしてホップ種で芋ごまモンキー

IMG_7148.jpg

アーモンドがあっちゃこっちゃあっちゃこっちゃ…


ホップ種の調子がよく、うまくいきそうな予感があったので2倍量を仕込みました。

一つはクグロフ型で、もう一つは細長い型で。


IMG_7153.jpg

欠けている所はもちろん、昨晩の味見による欠けでございます。


IMG_7156.jpg

IMG_7158.jpg

こ、こ、こ、こ、こりゃ上等じゃ~~♡

…けど、ナッツは落ちる。。

(アーモンドスライスの袋に残った最後の割れたカスみたいなのを全部使ったら量が多すぎた)

長方形の方は、小さく分割した生地一つ一つに芋をin。

半分は私の実家に。




IMG_7166.jpg

クグロフ型の半分は旦那の実家に。

こちらは大きな生地に芋を巻き込んだ後でカットしてみました。



基本はあんこさんのモンキーブレッドのレシピをお借りして、

餡子をなしにしたので、代わりに芋は甘く煮て。


昨晩焼いたものを冷蔵庫に入れていたのに、今日食べてもしっとりふんわりってどゆこと~♡

実家も喜んでくれてよかった(*'▽')




あさってから出かけるので、今日はホップ種を継ぎ直しました。

明日はルヴァン種を継いでおかなきゃ。。

お出かけから帰ったら作りたい物は決まってます。

楽しみだな~~☆

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: