エンドレス Ver.

9月の話です。



エンドレスver.作品No.1 “クロワッサン”

イーストでクロワッサン出直しを決意。




IMG_7415.jpg

・・・ん~??




もう一度!
IMG_7438.jpg

うーん・・・




もう一度!

もう一度!


って、多分イーストクロワッサン4回目ぐらいでなんとかなった気がして、今度は酵母(ホップ種)で。

IMG_7501.jpg

IMG_7507.jpg

ん~~~???

でも前よりはちょっと手ごたえある。

のろのろと作ったから焼き色が悪い上に、夜写真…顔色わるー。。

でも言えるのは、やっぱり私はザックリ系の酵母のクロワッサンを上手に焼きたいっ

くっそぉ~~~





エンドレスver.作品No.2 “山食”

ホップ種をスターターとして起こした楽健寺酵母×はるブレで山食を。


IMG_7515.jpg
(半分を実家に差し入れ後)

IMG_7520.jpg
この時既に4、5回目





て事は、これが↓5、6回目
IMG_7526.jpg

IMG_7532.jpg

IMG_7537.jpg


なんかまだ足りない。

粉を変えたり(春よ恋とか、キタノカオリ混ぜたり、ゆめちから使ったり…)

楽健寺酵母を調整したり

発酵具合を変えてみたり・・・

これもまだまだやらないと分からない。

くっそぉぉ~~~



現状に満足するのも大事だけど、課題を設けなければ進めない。

きっとどれもエンドレスだという事は予感してます・・

だからこそ、この趣味が続いているんだろうとの自覚もありマス(-_-;)








Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: