分かると言ってもらいたい

世の中のお母さん方、毎日お洗濯ご苦労様です☆


金曜日は子供達の制服やら給食袋やら体操服やらを人数分洗濯しなくてはいけないので大変ですね。

誰かがポケットにティッシュを入れっぱなしにしていた時なんて、どエライ目に合いますね。

毛玉が出来てほしくない服をネットに入れ忘れて毛玉がついてしまったり

外に干したら突風で旦那のパンツが飛んでいき、庭の植木に絡みついてたり(←本日の我が家)



でも私が最近嫌だなーと思うのは、そのようなことではありません。

例えば、長袖のシャツ。



シャツ1

通常、この状態のシャツ。

いざ干そうと思ったらこんな時ありませんか?


             ↓


シャツ2


袖が片方だけ、中に入りこんでいる…

オイッ!と突っ込みたくなる瞬間です。




そしてスパッツ。

スパッツ1


通常この状態のスパッツも


スパッツ2

びろ~~~ん





もちろん靴下も

くつした1



こうなってる
   ↓

くつした2

アンタら、洗ってくれる人のこと考えて脱ぎなさいっ!!と思う瞬間でしょう。




最初は直して干してたけど

冬は長袖だからひっくり返しにくいし、長いスパッツに手を突っ込むのも嫌。

何度も「ひっくり返らないように脱いでね」と言ったけどダメ。



そこで、何かを感じ取るがよい…と、こうすることに。


シャツハンガー

くつしたハンガー


ハッハッハッハッ!

このまま畳んでしまってやった。

さぁどうかな?半分裏返しのシャツやスパッツを手にした気分は?



…と、かれこれ1年前から始めた作戦ですが

やっぱり未だに同じ状態な今年の洗濯物。

どうなっとんぢゃ~~~~



靴下だけは渇きが悪いので、仕方なく直すことに。。

シャツとスパッツは頑張って(?)まだそのまま干してます。


直したいけど直したくない。

こんな私の気持ち、誰かに分かると言ってもらいたい。。





そして先日焼いた角食をイラストで。

ホップ種×セントル角食レシピ


湯だねを仕上げにレンジ20秒チンして確実に固い湯だねを作るようになったら

妙に窯伸びするようになった。

そしてこんなのが焼けた。


パン1

パン2


通称「引き出し」

外人風な横顔を見て、ハリソンですか?マイケルですか?と語りかけたくなる始末。

写真撮る気にもなれませんでした。


分かると言っていただける方、大募集中です(T_T)

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: