山登り2

次の旅の計画がやっとこさ一段落したという父を誘って、一緒に山登り。

高松市の堂山へ。



もうすぐ花粉が飛び回る季節なので、その前に。






登り口がいくつかあるみたいですが、登りはメジャーな山道を選びました。

前回の日山の時、旦那が「崖コース」を選んでかなり大変だったからか(;・∀・)

今回はいいペースで楽に登れた気がします。(ゼイゼイ言うけど…)

そしてあっという間に山頂へ。


この堂山の山頂にも鳥がエサもらいに来てるよ~と父から聞いていたので

もちろんヒマワリの種を持参で(*^^*)


IMG_2481.jpg

やっぱりここでもヤマガラちゃん。

上から眺めて、様子を伺ってからエサを取りにきます。



しばらくして、誰がやろうと言い出したのか

下の子が、お兄ちゃんの頭の上にヒマワリの種をパラパラと。。。


ちょっと待っていると…


IMG_2502.jpg



IMG_2505.jpg

トリ キターーーーー(笑)


お兄ちゃん、思わずニヤリ。

この後、子供二人が夢中になっていつまでもヤマガラにエサをあげてました。


IMG_2511_201502171417366a3.jpg


ちょっと見えにくいんだけど…メジロもいました。見えますか?

IMG_2511-2.jpg

みかんの上にちょこんと乗っているメジロ。

この後でヤマガラとエサの小競り合いをして、どっかに飛んでいきました。
(この時見つめ合って、既に火花バチバチだったのかも)

手に飛んでくるのはヤマガラだけです。



IMG_2516.jpg

帰りは父がおススメの竹林コースを通って。


IMG_2515.jpg

まっすぐに伸びている竹が風が吹くとぶつかって、カラカラカラカラ…と軽い音が山に広がって…

神秘的な感じでした。


今回は、父や家族みんなと一緒に山登りできてよかった♪

みんなで行こうと思うと、なかなかタイミング合わない時があるもんね。



そして翌日は筋肉痛もなく、昨日の山はよかったね~と話していたら

旦那が「今度はふたご山に登ろう!」って。。

いつどっから湧いて出てきたん、そのふたご山、て(;'∀')初めて聞いたわ。。

山登りエンドレスの予感・・・

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: