伯方島&大三島

昨日行った(行っただけでここには泊まってない)

伯方島のなんとかキャンプ場のすぐ横の海




海なのに、川みたいな流れがある。

渦潮もできてる。怖い〜

観光船が来たり、若者がジェットスキーで遊んでました。


20150504171715c7c.jpg


昨日の雨の中、宴会しながら飲んだビール。

地元のスーパーで買ったけど、茨城のものらしい。

酵母がそのまま入ってるビール。

すごくフルーティーで、華やかな香り〜

茨城と言えば、S子ちゃん&Nさんの故郷。有名なのかな。




これも地元のスーパーで。


20150503152635683.jpg


高かったけど、普段は見ないこういうものこそ買ってみようかと購入。

いつも食べてるカマンベールと全然違う〜

塩分控えめで、牛乳度が高いです。



20150504171721ffc.jpg

持参したワインと、paysanのパンと一緒に♡



伯方島のスーパーの産直コーナーで、

あまりにも美味しそうで買ったイチゴ

20150504171714eca.jpg


でっっかくて甘ーーいっ

しかも1パック298円!

こんな甘いイチゴ、クリームとかスポンジとかに挟んだら怒るよなー

とか言いながら3人で食べました。






3日目、大三島へ。


20150504171908551.jpg


20150504171911a1e.jpg

いつものうちらしく、寝所探し&釣り中心の島旅。


本に乗っているようなお店は、もう人だらけ…

超がつく行列。

20150504172202f5b.jpg

GWは、こういうお店は潔く諦めます。

唯一行った、本に載っている施設(?)

20150504171713d55.jpg

伯方の塩でお馴染みの、伯方塩業 大三島工場


入館無料。塩のお土産付きです(笑)

アホみたいに混むことなく、なかなかよい観光ができました。


そして今日も人混みを避けた場所を求めて、宿泊場所決定。

またまた宴会中…(笑)


今晩はカレーです〜。

明日あたり海鮮系が食べたいな。

ではでは。

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: