生口島&因島

昨日 大三島の港で

誰もいない公園で犬たちもリフレッシュ


大三島でも寝所がすんなり決まり、

宴会の〆のトランプ大会で私が大富豪二連勝(OvO)

大貧民は二連続で旦那〜



夜9時に就寝

夜12時にラクに起こされ外で用を足させ

朝5時に犬がゴゾゴゾし始めて目が覚めるのがパターンです。



朝食が終わって、朝一番で 道の駅「多々羅しまなみ公園」へ。

今回の旅で初めて道の駅。

朝は空いていていいなー

2015050516312863e.jpg



お土産をちょっと買って、その後 多々羅温泉へ。

今回の朝の温泉も空いていて良かった。

どっかのおばちゃんが、

昨日の晩は駐車場がいっぱいで、下の道まで車の列ができててすごかった〜

と話してました。

島の中だと温泉施設も限られてくるので、人が集中するのかも。

道の駅も温泉も、島内では朝一番がいいかもです。




それから次の島、生口島へ。


まず行ったのがシトラスパーク

20150505163129941.jpg


ここ、すごく広いけどほとんどが運休中。

公園に小さい子を連れて来てる家族がちらほらで、

その他はほとんど機能していません。

広い敷地なのにもったいないなー



マップを見たらパターゴルフがあるようなので行ってみると

20150505163131b20.jpg

閉鎖&荒れてる(・_・;


しょうがないですね〜入場無料なので。



でもとりあえず開いていた「香りの館」で

色んな香りを嗅いでみました。


20150505163133a5f.jpg



全部娘が嗅いでみて、

ベルガモットとグレープフルーツがいい匂いだ、と。

私はペッパーを思い切り吸って鼻がぁ〜(O_O)!!




それから寝所&釣り場を探したけど、公衆トイレが少なくて困りました。

いつもはスッと決まる寝所も決まらない!

施設とセットのトイレは時間で閉鎖されるし、

キャンプ場はペットがダメだとか。

こうなったら生口島を出て次の因島に行ってみようという事に。



でも因島も一緒で、なかなかいい場所が見つからず

寄り道や休憩をしながらなんとか本日の寝所を見つけました。





明日はいよいよ家に帰ります。

夕方にはしばらくぶりにお兄ちゃんにも会えるなー。

ちょくちょく様子を聞いてるけど、それなりにやってるようです。



ちなみにいつもの宴会場所はこんな感じ。

20150505163150720.jpg

ウィンドーシェイドは旦那&娘の手作り。

外側はアルミ素材です。

ワンタッチで隙間なく付くのと、

娘の手作りした感じが気に入ってます〜


子供達が旅に付いてこなくなった時、これを見て懐かしく感じるんだろうな

古い車だから、それまで車が持たないかもだけど^^;



さ〜今日の大富豪、3連覇目指して頑張ろ!



Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: