帰宅

因島の港で



いよいよ車中泊もこれで最後。

はーーー

毎年だけど、GWの長期休暇もあっという間でした。



来年は娘が中学生になるので

4泊5日なんて長期旅行は今後ないかも?



旅の帰り道、今回の旅で何が一番印象に残ったかという話になり、

3人とも、やっぱりパン屋さんのPaysanが一番でした。


島での生活って私達が思っている以上に大変なことが沢山あるんだろうと思うけど

こうやって沢山の人達を幸せにしてくれるパン屋さんの存在をきっかけに

ますます島が素敵な感じになっていくんじゃないかなーと思いました。



旅の間、Paysanのパンで毎日朝ごはんを食べれたことが幸せだったな♡


Image-1.png

サバイバルだの貧乏だの言ってたけど

普段の朝食よりもめっちゃ豪華なんですけど・・・(笑)



犬達もよく頑張りました。

運転中や買い物や施設に入っている間は車の中のハウスでおとなしくお留守番。

ちゃんと待っていてくれるので、犬達を連れて長旅にも出ることができます。

次は夏キャンプかなぁ〜



夕方自宅に戻ったら、早速仕事の電話が(-。-;

急ぎの仕事が沢山増えてきて…休みモード完全終了です。


お兄ちゃんも疲れきって帰宅。

色々と話を聞きたいのに、面倒くさがって話しやしねぇ…

ま、事件事故なくみんな無事に帰宅できてよかった♪


ちなみにトランプ大会、

一度は大貧民に成り下がってピンチを迎えたものの、最後は大富豪で終了。

ヨシッ!


…でも現実は変わらず大貧民(笑)




そしてお弁当も再開。

ちょっと朝寝坊してバタバタでした。


エビフライ乗っけ弁

IMG_4373 (1)

◉カレーピラフ風ごはん
(ご飯に玉ねぎ、ウインナー、パプリカ、塩コショウ、コンソメ、カレー粉、バター少しを混ぜてチン)

◉エビフライ ◉ハンバーグ ◉ちくわ(バター+醤油)

◉人参ピーマン(醤油、砂糖、ごま油、ゴマ) ◉トマト



IMG_4372 (1)

乗っけるのを前提とした新しいお弁当箱。

IMG_4371 (1)

だから蓋に高さがあります。


でも、もし中身に高さがないと…

あの子が学校に着く頃には、乗っけ弁どころか

ミックス弁になってるんじゃないかな(・_・;



さーまた弁当作り頑張ろう。

酵母も継ぎ直してパン焼こ。

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: