運動会弁当&恥ずかしい??お弁当

ちょっと前に行われた小学校の運動会用のお弁当。



今年は娘が小学校で最後の運動会ということで

しかも最近私がお弁当作りをちょっと頑張っているということで

今年は豪華にいきました(…当社比)


見た目を華やかにしたかったので、ハムでポンポンみたいなやつも作ってみました。

これがあるだけでちょっと違う気がする~



IMG_4937.jpg

IMG_4938.jpg

何が一番人気だったかっていうと…

ミートボールでした。

温めるだけでよかった唯一の食材、ミートボール。


…まっ、そんなもんですねっ

想定内もしくは予定通りといったとこです(涙)


でもおいしいと沢山食べてくれてよかった♪



お兄ちゃん、妹と

小学校の運動会を合計9回見にきました。

あっという間だったな・・・







続いては日々のお弁当

■パエリア&鶏ハム海苔弁当

IMG_4905_20150522094610c38.jpg

IMG_4906_20150522094612b0f.jpg

鶏ハムはササミで。

何やら一番低い位置に沈んでいるのは、カレーとチーズを乗せて焼いたグラタンです


パエリアは、「こんなのあるよ~」と母が紹介してくれた

炊きあがったご飯にまぜるだけの洋風混ぜご飯の素を使用。

簡単なのにしっかりと味が付いた。母ありがとね~!






■色々おにぎり&チキンのバジル焼き

IMG_4917.jpg



■海苔巻き&トンカツ

IMG_4932_2015052208333669b.jpg

キムチ&レタス&大葉&キュウリの海苔巻き




…ご飯一面に敷くのが好きじゃないようなので

最近はおにぎりや巻き物にしてます。



でも最近なんだかいいアイディアも思い浮かばず・・・(もう)

気付けば「なんか面白いお弁当ないかなぁ」と独り言を。


そう。

おいしい より 面白いお弁当 ・・・(笑)



色々とネットを見てみたら、白ご飯に海苔でカットしたゴキブリを乗せたものを発見。

これウケるやん~ (←エ?)


でも私がコレやったら

「さすがこいつの母さんだ やっぱり親子揃って頭おかしい」

ってことになるでしょ絶対。。

それだけは避けたい(-_-;)



何か息子が嫌がるお弁当ないかなー(←エ??)

と、そこで思いついた。

息子の弱点を突くような、いいお弁当案をねっ( ̄ー ̄)




それがコレです。


IMG_4907.jpg

メイ&ラク弁当~~~♡♡♡



普段は全っっ然かわいくない息子も

メイラクには「あら~~かちこいでちゅね~~♡」と

裏声&赤ちゃん言葉で骨抜き状態なのです (バレたら怒られる・・)



お弁当を開けたら 恥ずかしいキャラ弁だった

しかしそれは溺愛しているメイラクだった



とういう展開予想。

どんな顔をするんだろう~ みんなにいじられるだろうな~


くーっ 考えるだけでムズムズする~(≧▽≦)



この為に朝いつもより30分早起きて(4時20分起床)

息子にバレないようにコソコソをお弁当を作り 黙って持たせて

さぁ~反応は~?とワクワクしていたけど

お昼を過ぎても何の連絡もなく・・・


反応くださ~いという感じの中、夜帰宅。


お弁当どうだった?と聞くと

「え?別に・・」って。


別にって?お弁当開けたら恥ずかしかったやろ~( ̄▽ ̄)と聞くと

どうやら普通に食べたという。。

むしろ周りの子数人に見せたと言う。。


「朝忙しいのによく作るな~とか言って誰か写メ撮ってた」と。。


ちょちょっちょっと待ってお兄さん(;・∀・)

全く想像と違う展開なんですけど。


つまり、母親が息子を喜ばせるために頑張ってキャラ弁作ったみたいになってるやん(汗)

こっちが恥ずかしいわっ(-_-;)



スポーツ系のむさい高校生男子がもさもさと集うクラスの中で

プードルちゃん達のお弁当をフツーーーに食した息子。


早起きまでした私は、ちょっとズレてる良い母親みたいになってしまった。。


でもまぁ思えば、コイツはそういうヤツかも知れない。





IMG_4910.jpg

メイはちょっと似てないかなぁ~


IMG_4911.jpg

ラクはよく雰囲気が出ていると思う
(そんなこと家族しか分からない)


リーゼントがいいでしょ(笑)



顔の中には昆布を入れてます。

ほっぺたは梅干し。

ご飯はちゃーんといつもの量ぴったしです。



これでもおかずに豚ロース肉1枚分を入れてます。

でもやっぱりおかずが少ないかなぁ。



…また面白弁当考えよ。。

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: