最近のお弁当

メイラク弁当以来、特に面白いお弁当を思いつく余裕もなく…

日々が過ぎていきます。


■チーズおかかおにぎり弁当



IMG_5010.jpg



◉ハンバーグ ◉かにかま卵焼き

◉かぼちゃの煮物 ◉野菜&ベーコン炒め



…私的には横向きに置いて食べてほしいところですが

きっと息子的には何の関係もないことでしょう。。

チーズおかかおにぎりに大葉を刻んで入れるの忘れた > <







■大葉とチーズの豚肉巻きフライ&タコライス弁当

IMG_5030 (1)

IMG_5029 (1)

(四角くカットしたレタスが一枚仲間外れになってるのに後で気付く…)



◉味付けゆで卵 ◉簡単やきそば(キャベツとウィンナー)

◉人参とパプリカのピクルス風漬物

◉豚肉巻き(チェダーチーズ+大葉+豚肉)のフライ

◉タコライス
(タコスシーズニングで味付けした合いびき肉+レタス+トマト+しそ+別にマヨネーズを付けて)



そうなんです。

うち、大葉とかチーズとかが大好きなんです。

なので大葉とチーズを巻いた豚肉のフライが旦那にも息子にも好評でした。

スライスチーズタイプのチェダーチーズを使用。

スライスチーズ半枚を畳んで巻きました。黄色が濃くていい感じ。


IMG_5028 (1)

どれだけ盛っても蓋が閉まるのがこのお弁当箱のウリ。

でも食べる時にポロッと落ちないのかな?




■私が力尽きた時のチャーハン弁当

IMG_5103 (1)

IMG_5105.jpg


◉わかめスープ 

◉チャーハン
(卵+ベーコン+しいたけ+いんげん
塩コショウ、柚子胡椒少し、ステーキソース少しで味付け)

◉サラダ(レタス+人参+きゅうり+パプリカ+フライドオニオン+温泉卵)



この弁当前日に色々と忙しくて力尽き、とりあえず温泉卵だけ作って就寝。。

朝も色々とおかずを作るパワーがなく、この3品に。


今考えればサラダに蒸した鶏肉を割いたものでも入れてあげればよかったけど

人間余裕がないとこうなります。

よく見たら3品どれにも卵が入ってるし。。



しかもチャーハンにいつも入れている鶏ガラスープの素が切れてて(*_*;

家にあるモンで味付けしたけど、それが意外とおいしくできました。




■また?の豚肉巻き弁当

IMG_5131 (2)

IMG_5129 (2)

◉野菜を巻いた豚肉を甘辛く焼いたもの(今回はフライじゃないっす)

◉野菜の揚げびたし(じゃがいも、エリンギ、ナス、ピーマン)

◉紅ショウガ ◉卵



この日の前日晩御飯メニューが、確か酢豚だったと思う。

なのでその時の豚肉の一部で野菜を巻き、

その時の素揚げした野菜を一部取っておいてダシ汁(麺つゆ+すりおろしショウガ)に漬けておきました。


どんだけ夜の食材を利用し、朝の手間を省くか…

ただそれだけを毎日考えてます(;'∀')

だから焼肉の翌日は弁当のおかずに困る。。


だって朝忙しいんだもん~(泣) 





以上、最近のお弁当でした。

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: