お誕生日おめでとう

6月は、お兄ちゃんと旦那のお誕生月。

IMG_5771.jpg




誰かのお誕生日には、普段は滅多に行かない外食に行くので

外食先でスイーツを食べて帰ってくることが多いんです。

ので、最近は誕生日じゃない日にケーキを焼いたり、または焼かなかったり。



今年ももういいかなーなんて思ってたけど

どうも最近旦那がふて腐れているので・・・

お兄ちゃんと旦那の合同お祝いケーキを作りました。



IMG_5750 (4)

IMG_5748 (4)

恒例の、クリームチーズの箱のレアチーズケーキのレシピにコアントローを加えたものを土台に

桃のコンポートで作ったゼリーを乗せました。


桃は今年初。2個で380円。

オレンジは1個130円。

桃のコンポートを作るために白ワイン買って

ビスケット生地を作るためにマリービスケット買って

生クリームも買って…

結局結構な金額になるけれど、

こういう時は金額の問題じゃないですね。


作るのも楽しく!



そのかいあって、自分でも大満足なおいしいレアチーズケーキになりました。



キウイのいびつな花形もご愛嬌(笑)


みんなおいしいと言って食べてくれてよかったです。






旦那がふて腐れている理由?

それは、アレです。。


旦那がビール飲んで、いい気分で子供達に沢山沢山話しかけると、

思春期の子供達が「もう ウザいっ!」ってなるアレです。



母親よりも父親の方が子離れが難しいのかなぁ。

子供達が小さい時、旦那がちょっかい出すとキャーキャーと喜んでいた子供達も

今となっては「もうやめてっ(-_-)!!」 です。

バッサリ、です(笑)


お互い上手に子離れしましょうね~40歳になったお父さん。




お兄ちゃんも16歳になって、日々新たな発見があるんじゃないだろーか。

日々友達と過ごしながら 少しずつ考えも変わったりして。


お母さんはアンタの10年先を見て接し方を考えてるよ。

お母さん(私)もお兄ちゃんも、10年後に今の自分を思い出す時、

その時のそれぞれの目には、今の自分がどう映ってるかな?


あの時は頑張ってたなぁ~と思えるよう、今を一生懸命生きたいと思います(^◇^)

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: