今週の高校生男子弁当

■豚肉唐揚げ&ラタトゥイユ弁当



◉チャーハン&ハム

◉豚肉こま切れの唐揚げ

◉かぼちゃの素揚げ

◉ラタトゥイユ(鶏肉、じゃがいも、ニンジン、ズッキーニ)





■海苔巻き&魚フライ弁当

IMG_5997.jpg

◉魚フライ

◉ほうれん草ソテー

◉ウィンナー

◉海苔巻き(穴子、カニカマ、卵、レタス)




…手抜き感アリ(笑) ハイ、寝坊しました。

今週は読みたい本もあって寝不足で、いっぱいいっぱい。。。



この弁当の前日夕方、半額になった穴子(香川県産・生・3尾入り)を2パックゲット。

古いものではなく、その日のものを半額で買うのってお得感ある~♪

晩に穴子ご飯して、翌日のお弁当まで回りました。

おいしかったなー

奥のはチーズベーグル。これはまた別記事で。





■炊き込みご飯&大葉チーズ巻きフライ弁当

IMG_6094.jpg

◉ハム、ピーマン、ひらたけの炒め物(塩コショウ+ごま油)

◉フライ(豚肉+チーズ+大葉)

◉ポテトサラダ

◉卵焼き

◉黄トマト(ばーちゃんちで娘が収穫)


弁当箱が赤いし、もういいか!と赤いおかずを入れなかったら

やっぱり色がパッとしないなー



IMG_6095.jpg

旦那の実家で採れたトマト。

ヘタがかわいかったから、付けたまま入れた。

このトマト、甘くておいしい~!


のに。

のに。。


この日、昼から病院に行かなくてはいけなかったので

弁当を食べなかったらしい。

そして学校に忘れてきたらしい。丸ごと。



・・・・・・やってくれたな ( ̄  ̄+)





来週は息子がちょっとした外科的手術をするので

一週間お弁当休みです。


手術は簡単なものなのでご心配なく~ ^ ^

でも早く無事に終わってほしいな。



Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: