クイックヨーグルト酵母で

佐原文江さんのクイックヨーグルト酵母でココアロール

IMG_6004.jpg

IMG_6005.jpg

姪っ子ちゃんに渡したヨーグルト酵母で作った元種で、ココアロールを。

久しぶりに焼いたな~





IMG_6006.jpg

むひっとちぎったら、中にはチョコっチップがたっぷり。

オバちゃん(私)には少し甘いケド、姪っ子ちゃんには多分ちょうどいいかも。




同じ元種で、調理パン。

IMG_6031_2015070321011939d.jpg

ハムロール。

コーンは缶ではなく、茹でて実をはずしたもの。

コーンが甘くておいすぃ~♡




そしてこれも同じ元種でドーナツ。

IMG_6032.jpg

生地はハムロールと同じもの。

半分はハムロールにし、半分はドーナツにしました。


ドーナツはベーグル成形がお気に入り。

そしてやっぱりドーナツうまい~~~♡

あっという間になくなりました。

また作ろ。今度は実家に持っていくからね!





そしてこれも同じ元種でチーズベーグル。

IMG_6003.jpg



プレーンの生地にチーズ&ペッパーを乗せて。




ヨーグルト酵母で作る元種はしっとり&ふんわりで万人ウケすると思う。

姪っ子ちゃんに渡す元種だったので、結構気を付けて元種を作りました。

うまく焼けるといいなぁ。





姪っ子ちゃん、ついこの前生まれたかと思ったら、

もう来年には車の免許をとれるような年齢になっちゃうんだもんな。

そりゃ私も40になるわ。。


既にもう食物関係の方に進みたいと進路を決めている姪っ子ちゃん。

すごいなーー


私なんて30過ぎてやっとやりたいことが見つかったんだけど(笑)

…姪っ子ちゃんが習得してきた技術を教えてもらうのが楽しみです♡






どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  
              

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: