ロデヴっぽいの

はるゆたか+ホップ種+レーズン酵母でロデヴ

…のようなもんを。


IMG_6098.jpg

発酵させすぎた。
加水はちょうど100%。

ちょっと前に吐き気するのを我慢してコントレックス飲み切ってしまってたので(-_-;)

コントレックスは無し。


朝イチに仕込んで、保冷温庫(…スイッチはオフ。デカい保冷剤を入れて11~16度ぐらい)に入れて

それからすっかり忘れてた(*_*;

気付いたら夕方でした。。

それから冷蔵庫で一晩おいて翌朝焼成。



もうあと2、3歩早く冷蔵庫に入れればよかった。。

IMG_6099.jpg


ボリューム感はあるけど



IMG_6102.jpg

超デカ穴あり。

もっと気泡に元気な張りがあればよかったな。

クラストも、もうちょっとカシっと決まってほしい。

粉と水の合わせ方にも問題がありそう。

…てことは全部ダメやん。。




IMG_6108.jpg

姉から超巨大ブロックでもらったハム塊!を薄くスライスしたものたっぷりと

レタス、チーズ、ペッパー、オリーブオイル、塩パラパラ



IMG_6105.jpg

時間までに病院に行かなければならなかったので

急いで包んで持ち出し、車の中でランチタイム(;・∀・)



はるゆたか、おいしいな!でも味がさっぱりしすぎだな。

やはりルヴァン系のあの味がほしいっ。





最近とっても気になっているのは、オーブンの値段。











1年間ずっと値段の動き方を見守ってきましたが

あの焼きムラがないという石窯ドームがついに6万円台に・・・

発売当初は13万とか14万円だったのに~



1カ月ぐらい前に電器屋に行った時、この型が現品処分価格に。

新しく出る機種との違いを店員さんに聞いたら

「そんなに変わらないらしいですよ~」って。


…オイオイ店員さん。

内容がそんなに変わらないもんを倍以上の値段で売り出すつもりですか。。


うちのビストロ、まだ使えてるしずっと使いたい。

でもスチームもじゃんじゃん漏れてるし、レンジするときにカラカラと変な音がするし

いつ壊れてもおかしくない。

酷使してるので仕方ないです。


でもそんなビストロにお願いしたいのは…

どうかどうか、壊れるなら6月か7月頭に壊れてくれますようにっ > <

安くなった最上位機種の在庫がなくなってしまった真夏とかにビストロが壊れたら

私、ほぼ1年間パン焼きを休まなければいけない・・・

10万以上もするオーブンなんて、とても買えませーん(T_T)



楽天にこだわらなければ、もっと安い~ →コチラ


オーブン購入を考えている方は、今かもしれません。




どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  
              

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: