2015夏①

久しぶりに更新。

お母さんお待たせー(^^; いつも見に来てくれてありがとね! 


なんだか色々とありまして、やっとの更新です。

今年は夏が一気に終わってしまった気が。


夏が一番好きな旦那曰く、

「彼岸花が咲いているのを見ると悲しくなる…」だそーで。

私は肌掛け布団が気持ちいい季節にテンション上がる~!

あー終わった終わった♪

・・でもなかなか充実した夏でした。





まずは娘にとって初のお泊まり会。

娘が仲良くしているお友達が先にうちへ泊りに来てくれました。


水遊びして、すいか割りして、庭でバーベキューして、花火して

夜は親も混ぜてもらって一緒に大富豪して(…すごく楽しかった☆)

翌日はプールへ。

IMG_7495_20150908135655741.jpg

きゃーきゃー言って喜んでました。

私も一緒にウォータースライダーしたけど、楽しかった♪

写真は娘です!


なんか女の子って・・・・・いい~~♡♡♡

…ちなみにこのお泊まり会の時、お兄ちゃんは部活の遠征で留守。

滅多にない機会なので、娘とお友達の事だけに集中できてちょうどよかった(笑)




その翌週、今度は娘がそのお友達の家へお泊まりに。

それはそれは楽しかったようで、楽しすぎてヘロヘロになって帰ってきました。



そしてその翌日は、ピアノの発表会!!


大分前から服やら靴やら飾りやらの準備をしてきたけど…

問題は髪型。

私は髪をいじるのが得意ではないのです・・・・つか、苦手(-"-)

そんな私に、嫌な顔ひとつせず、いつでも何度でも教えてくれる強力な味方が!!


それは・・・Youtube先生です~



それはそれはお世話になりました。

IMG_7498.jpg

なんとかぐるりと編み込みができるまでに。

Youtube先生はすごい・・・

(唯一の犠牲者はずっと座らされてる娘)





ピアノ発表会当日、サンポートに早く着き過ぎたので探検に。

ロングドレスのすそをぐわっと持ち上げて、

汗だくで階段をわしわし登る娘・・・(娘はエレベーターが苦手)

IMG_7500.jpg


IMG_7501_convert_20150908150548.jpg

眺めがとっても良かった~


髪は結局、前の方だけぐるりと編み込みをして

後ろはアイロンで巻いてみました。

なんとかなってホッ・・・・



発表会本番、落ち着いて弾くことができたようで一安心。


曲はブルグミュラーの「大雷雨」


なかなか迫力のある曲で

最初にYoutubeで聞いた時は、こんな曲を本当に弾けるようになるのかな?って思うのに

先生が時間をかけてじっくり丁寧に教えてくれて、

本当に弾けるようになるのがすごい。


ミスはちょこちょこあったけど

1曲の楽譜に長い間真剣に向き合って弾けるようになった曲。

演奏を聞いている時は涙が出そうになってしまいました。



お友達との連弾は「天国と地獄」。

あまりテンポを上げないはずが、かなりハイテンポになってしまったけど

弾き終わった時の二人の表情、いい表情してた(^◇^)


すごく良かったです♡ (親バカ♡)


ピアノの先生、Youtube先生に改めて感謝・・・





続く!




Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: