2015夏②

夏休み恒例のキャンプも行きました。

今年はお兄ちゃんの部活の都合上、長期でキャンプはできなかったので

短期×2回で。



1回目キャンプは徳島へ。

IMG_7503_convert_20150908150629.jpg






IMG_7504.jpg

IMG_7505.jpg

徳島ってお隣の県だけど・・・

改めてすごいなって思いました。


そこまで高い所にそんなモン作るかっ!?

…てぐらい、高い所にもフツーに建築物があるところがスゴイ。。

なかなかの絶景です。



この徳島のキャンプはお兄ちゃん不在。

また遠征です。遠征だらけです。。

俺もキャンプ行きたい・・・とつぶやいていたのでちょっとかわいそうだけど

うちには休みに家でじっとしていられない男がもう一人いるのですよ~。。



IMG_7506_201509081357147a4.jpg


そんなお兄ちゃんへのお土産は、持ち手が竹でできているモリ。

チョイスしたのは、休みの日にじっとしていられない男。


モリ買ったよ~とお兄ちゃんに写真を送ると、お兄ちゃん大喜び。

さすがのナイスチョイス。。




二回目のキャンプは香川県内の山奥へ。

これは家族揃ってみんなで。お友達家族と一緒に。

でも川はちょろちょろ~で高校生が満足できるような川ではないので

キャンプ地から車を出して、徳島県の穴吹川へ。


飛び込んだり流されたり、楽しんでました。


そして鮎ゲット。

IMG_7534_20150908135808455.jpg

モリ炸裂~~





楽しいキャンプも終わってしまい、旦那は海に船を出し、勝負を。

IMG_7509.jpg

…が、40センチ弱の鯛しか釣れなかったと不満げ。。

いやいや、十分だよ!(料理するにはちょうどいいサイズだよ!(笑))

おいしいよ~!

とカルパッチョにして食べて、ごちそうさま~




この日、娘は友達とお祭りに行って、鮎のつかみ取りを。

IMG_7510_2015090813573450e.jpg

行く前から鮎をどうやって捕獲するかシミュレーションしていた娘。

着替え持参で本腰入れて、7匹ゲット~

すげえ。。。

そりゃ後で気付いたら足にあざが出来てるわけや。。



IMG_7511.jpg

ん??なんか変な顔した鮎がおる・・・

サザエさんにこんな顔したオッサン出てくるよな

…って。





・・・・穴子さん?





IMG_7512.jpg

旦那がゴゾゴゾを炭を出してきて、炭火焼きにしてくれました。

めっちゃうめぇ~~~♡


「オレの鯛、鮎に負けた」と言ってました。

・・・・・・・ハハッ。。。。




あとこれも。

いつだったか、お兄ちゃんが友達と海に遊びに行ったときに突いた魚。

IMG_7533.jpg

右上のニシ貝、お刺身にして食べた。すごくおいしかった!

あとは唐揚げやお味噌汁に。



次はタコの季節らしいです。

いっぱい捕れたら、次はタコ祭り・・・(*'ω'*)




続く!




Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: