2015夏③


私も夏に頑張ったことがあります。



何年か前のクリスマスに娘にプレゼントした、一人用の赤いチェアー。

雑貨屋さんで「まるまるチェアー」として売り出していたもの。

チェアーの布部分の端っこを包んでいる布が風化したようになり、

ボロボロになってしまったんです。

ほつれたように糸があちこちから飛び出てきて・・・







娘が、直して~と言って自分の部屋から持ってきて数カ月・・・

仕方がないなぁ~とやっと動き出しました。(私が。)


赤い布(ハギレ200円) を買って来てバイヤステープ状のものを作り

ミシンでガーッといこうと思ったら

骨組みから布部分が取り外せないので、スムーズにいかない(-"-)




くそ~~~~~

手縫いしかないのか。。。。


IMG_7546.jpg

ちくちくチクチク縫いました。


4日に分けてちくちくチクチク縫いました。


暑い中、仕事も家事も終えてから

夜中にちくちくチクチク縫いました。



完成ーーーーーー!!

IMG_7545.jpg


嗚呼・・・・やっと完成した(T_T)


娘に見せたら、ありがとって。

軽~い感じで、ありがとって。



途中、娘に「縫ってみたら~?」と言ってみたけど却下されたのです。


私の夏休みの宿題、完成しました(;´∀`)ハァ~~






ある日突然角食に飽きて

ムショウに山食が食べたくなって焼きました。

IMG_7513_20150908135738d99.jpg

はるゆたか+キタノカオリ

ホップ種15%で。



最近山食の香りが薄いことが悩みだったけど

捏ね時間を短縮して、パンチを増やしてみました。

そしたらちょっといい感じに・・・


次はホップ種をもうちょっと減らしてみよう!





レアチーズケーキ  カップバージョン

IMG_7508_20150908135717b0a.jpg

うちで採れたボイセンベリーのソース(冷凍してた)を乗せて♡ うま~♡




おまけ①

IMG_7496.jpg

ミートボールを食べた後、

残っていたタレで娘がお絵かき・・・


子供の、こういうことに時間を費やす無駄な感じ・・・イイね!(^^;)





おまけ②

IMG_7535.jpg

メイをわざと怒らせて、笑いながら写真撮ってる娘。

子供の、こういうウザい所・・・・・良くないけど、つられて笑ってしまう・・・(;'∀')





どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  
              

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: