野菜とチーズのチャバタ

野菜とチーズのチャバタ



粉はキタノカオリ、酵母はホップ種。

保冷庫のスイッチはオフのまま&デカい保冷剤突っ込んだら11~16度ぐらいになるので

そこで15時間。






生地には野菜たっぷりと、カシューナッツ、シュレッドチーズを混ぜ込んで。

野菜は、カボチャ ブロッコリー パプリカ

Image-1_20150912075314fd6.png


分割してホイロが終わった生地にたっぷりのオリーブオイルを塗り、

粉チーズをパラパラ。

高温で焼き上げました。

IMG_9358.jpg

IMG_9356.jpg


きゃふーーーー!うましっ♡♡♡




先日、テレビ番組などを録画しているHDDの整理をしていた時、

2009年の「きょうの料理」を録画したものを勝手に消されないよう、ロックしていたものがありました。

サ・マーシュ(当時はコムシノワかな?)の、西川功晃シェフが出ている回です。



「きょうの料理 野菜とチーズのリュスティック」で検索すると、この時のレシピが出てきます。

このレシピを酵母バージョンにして、

キタノカオリでもちっとしたチャバタのように、

ナッツはヘーゼルがないからカシューナッツにして…

と、いつものごとくチョット勝手に・・・




この西川シェフの番組、なんだか好きで消せないんですよね~


収録当日、レシピにはなかった柚子を持ってきて嬉しそうに生地に擦りおろしたり

ホイロが終わった生地にオリーブオイルぬってチーズパラパラする時に

「もう~これは間違いなくおいしいです!」と笑うあたり、

パン愛が伝わってきました。




で、私も焼きました。

オリーブオイル塗るあたりで、確かにテンション上がってきました。

粉チーズ振ったら、こりゃ間違いないワ!と確信しました(笑)



やっぱりパン作りは楽しいな~



…と思える、涼しい秋がやってきました。





どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  
              

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: