父、旅に出てます

ちょっと前だったか大分前だったかのスーパームーン。



IMG_9417_201510111541197ff.jpg







「今日はスーパームーンじゃ♪きれいやぞ~~」

と、旅に出ている父から電話がありました。

そうそう、そうだったと言って、娘と外に出てお月見。

本当にきれいだったな。




父はまた旅に出てます。

今度は北陸・関東方面へ。

高松の自宅からチャリで出発し、高松港から神戸までフェリーで。

その後はチャリで北陸を周り、

今は福島県に滞在中。

以前こちらに父の旅のことを載せたけど

私のとは分けた方がいいかなーということで、別のブログに載せてます。



ずーっと前、

父の旅をブログにしたら?と言って父と一緒にブログ開設まではしたのだけど

やっぱり父は面倒クサイみたいで何年も放置。。

今回覗いてみたらまだ生きていたようなので

パスワードなどを一緒に決めて管理していた私がログインし、ボチボチ更新することにしました。



おまけにブログ村にも参加してみた。(私とポイントは別々)

そしたら、もしかしたら誰かに見てもらえてるっていう事でいい刺激になり

また旅に行こうかな~と思えるきっかけになるかなーと思ったり。





今までの旅の記録、父はどーっさり持っているんですよね。。

毎回旅から帰ってレポートを何十枚と書いてプリントアウトするので

かなりの量があると思います。

それをブログに転記するというのもなかなか大変なので…

さーどうしようかなぁという所です。



四国お遍路(歩きで一周)から始まり、

自転車で九州、中国、北海道、そして今回の北陸・関東・近畿。

区切って旅をし、これで日本一周というところでしょうか。



よろしければ覗いてくださいね。

コチラ→ 旅爺 -pedal a bicycle-





ちなみに…

なぜ父が「あきぼっくり」かと言うと…

父は5人兄弟の末っ子で、小さい頃みんなに「あき坊」と呼ばれて可愛がられていたそうな。

それを知った私や姉が、父の事を「あき坊~」と冗談でも言ったもんなら

それはそれは怒られたもんです。


でもいつしか「あき坊」から「あきぼっくり」へ名前が進化し、

姉や私が父のことをあきぼっくりと言っても、今ではニコニコしております。

年とると丸くなるんだなー人間って(笑)




ということで、私のブログが止まっておりますが

こちらもボチボチ更新していこうと思います。

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: