誕生日

今年もやって参りました娘の誕生日。

去年の誕生日の時にアルバムを作ったので今年も…と思っていたんだけど
(去年の誕生日→こちら)


今年はまぁ~色々とありまして・・・(・_・;)

アルバム制作に時間が取れるかどうか。

でもやっぱりこれはやらないと後悔するな…と思い、製作開始。


娘には内緒で作るので、アルバム制作に使える時間が限られてます。

毎日の仕事をどれだけ早く片付けるか。。

頑張りました。







基礎は去年と同じ。

使用したハンコも同じ(笑)

今年はちょっとシックな色にしました。

エンボスパウダーを使用して、ヒーターでエンボス加工。


IMG_9026.jpg

「12th」は今回彫りました。




1ページ目は娘の大好きなモノで構成しました。

IMG_8829.jpg

右ページは、先日娘と一緒に大阪梅田のリラックマストアに行った時の写真。

リラックマが大好きな娘は、リラックマストアに行くのが長年の夢だったのです。

念願叶って嬉しそうだったな~

私も楽しかった(*'ω'*)





左ページはポップアップになってます。


これが一番の見せ場…




IMG_9032_20151208140906e68.jpg



IMG_9030.jpg

ジャーーーン


娘の大好きなメイ・ラクとリラックマが誕生日を祝ってくれます。







こちらをパクって 参考にして(笑)作りました。
    ↓









IMG_9038_20151208140933e7e.jpg

2015年ゴールデンウィークのページ

左半分は、島のパン屋さん Paysanさんでの素敵な思い出♡

娘が感動して、絶対また行きたい!と言っているパン屋さん。








IMG_9040.jpg

夏はキャンプや川遊びの思い出





IMG_9041.jpg

友達と沢山遊んだ夏





IMG_9043.jpg

家族みんなで まったりゆっくり過ごしたシルバーウィーク






IMG_9044.jpg

自分を表現する発表の場で頑張った思い出





IMG_9045.jpg

最後は家族・親族からのメッセージ






実は…誕生日に全然間に合わなくて(・_・;)

最初のポップアップのページだけは完成して一度渡し、

その後2週間後にやっと完成しました。

ブログ更新がなかなかできなかったのもそんな事情からでした~(^^;




完成した時の達成感はかなりもので(笑)

娘もすごく喜んでくれて一安心!年に一度の工作大会、無事終了でーす。

もうこれでネタが尽きた~~!!!

…と去年も思っていたけど、不思議な事になんとかなるもんだ。。。

12歳おめでとう(*^^*) 娘の12歳が充実したいい一年になりますように。








娘はねぇ~・・・こういうの大好きだからすっごく喜んでくれるんだけど

問題は息子です(・・;)


高校生なのでスマホ持ってるから自分で写真を管理してるはずなんだけど

写真の管理はちゃんとできてるんだろうか。。

そう思って「写真をDVDに焼いといた方がいいから、いつでも言いなよ」って言うんだけど

今まで一度も焼いたことがございません。

アンタの写真管理はどうなってるん?と問うと

「別に。」とつれない答え。

結婚式に流すプロフィールDVDに何も写真がないと困るんだから

ちゃーんと残しておきなよっ!

って言ったけど、まぁ無理でしょうなぁ~~。。



娘も大きくなるなるにつれ、自分で写真を管理するようになるのかな。

そう考えるとアルバム作るのもあと3年ぐらいかもな~

その間だけでも、やっぱりアルバムを作ってあげたいなーと思ったのでした。

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: