またコレ。

またまたゴマベーグル

IMG_9400.jpg

酵母はホップ種+ルヴァン元種、粉はキタノカオリとはるゆたかのミックス



チーズとかハムを挟んで食べてもおいしいんだよな~(*´ω`)






ベーグルは1度に9個をケトリング

IMG_9397.jpg

1個85gに分割したベーグルを9個、直径32センチのフライパンで。



直径32センチのフライパンは、IHだと真ん中しか加熱されないのであまり使えないんだけど

この時だけは役立ってます(笑)

28センチのフライパンでは無理。。





そしてまた、りんごとクルミのパン

IMG_9404.jpg

IMG_9416.jpg

酵母はホップ種、粉ははるゆたか

今回はりんごを入れすぎないように気を付けました。

ベーグルもりんごパンも、また普段お世話になっている方々にもらっていただきました。





今年も残り数日となりました。

今年は・・・・本当に色んな事がありすぎて(;´∀`) 特に後半

濃い一年になりました。


なんだか悲しいこともあったけど…

その度に支えられ、立ち直り、

結局、生きてるだけで丸儲け精神でなんとか乗り切ることができました(^-^;




パン作りも私を支えてくれた一つ。

酵母のようにゆ~っくりでいいから

色んな旨みを生産しながら少しずつ成長していけたらいいな。



それと子供達。

その酵母にしか出せない香りや食感があるように、

どの人にもその人にしかない良さがあるから

自分の良さも人の良さも素直に認めることができる

広~い人に育って欲しいです。



旦那は今年、家周りのDIYを頑張ってくれました。

念願の駐輪場を作ってくれて大助かり。

細かい事が嫌いだったのに、人って年を重ねると変わるもんですネ(^_^;)



来年もみんな笑顔でいれる一年になりますように!






どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  
              

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: