洋ナシのタルト

IMG_9694.jpg



クリスマス時期に仕込んだタルト生地4台のうち、最後の生地を使い切りました。

(焼く前の生地を冷凍して、使う時に焼いてから使用)

チーズタルト、さつまいもとりんごのタルト、パンプキンタルトときて

ついにこれが最後のタルト。


洋ナシのタルト。



なんか…タルトっていうよりケーキみたい。。



焼成前

IMG_9702.jpg

・・・ちょっとアーモンドクリーム入れすぎたなぁって思った。




IMG_9700.jpg

・・・そしたらやっぱりこうなった(・_・;)

ダラ~っと外に垂れなくてギリギリセーフ。(ってことにしとく。。)



アーモンドクリームを入れすぎると、焼成に時間がすごくかかることが分かった。

上ばっかり色がついて、中が焼けにくい。

次は気を付けよう。。。



洋ナシは、ちょっと前に白ワインとレモン汁と一緒にコンポートしておいたもの。

IMG_9705.jpg

IMG_9697.jpg





こんな時に残ったシロップには、ホップ種(なければ何でもいいので酵母液)をちょびっと入れて・・・

IMG_9699.jpg


暖かい環境で1日か2日おいたら蓋をして密閉して冷蔵庫へ入れ、10日かそこら放置します。


それはパンのためのモノではなく、私のための飲み物です。ふふふ・・・・・( ̄ー ̄)






先日の記事の犬ホテル全貌。

IMG_9704.jpg

・・今回はホテルじゃなくてハウスだったみたい(笑)



餌食 犬達が通ると(通らせると) 閉門されるゲート。

IMG_9701_201601101117589a4.jpg

その扉は、絶対に中から開けることはできない恐ろしい仕組み・・・



IMG_9703.jpg

・・・でも日当たりがいいので、この場所が犬達のお気に入りです♡

段ボール部屋の中(写真上部)はやっぱり寒い~



金曜日に学校が始まったけど、すぐ3連休に突入。

この3連休の終わりにはこのセットを解体してもらお。。

もうそろそろええやろ…




どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  
              



Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: