苺のちびデニッシュ再び

また焼きました。

苺のちびデニッシュ。





IMG_9907.jpg

これだけはいつ焼いてもみんなに喜ばれます。

…そうそう。苺さまの効果で(笑)






昨日は高松で初雪が降りました。

それぐらいすごーく寒かったです。


IMG_9895.jpg

もちろん、エアコン・暖房無しの環境で仕込み。

…普段からエアコン無しで鍛えててヨカッタ・・・(;・∀・)

(昼間はこたつシステムだけで仕事頑張ってる)




IMG_9894_201601201254201d5.jpg

チョット板の長さが足りないもんで・・・こんな感じでやってます。

もちろん段差の上ではゴリゴリしませーん。




IMG_9896.jpg

ずっと前に作った発酵器、よく使ってまーす →コチラ

使う時に冷蔵庫の上から降ろしてます。


でも昨日は寒かったので、温度がすぐに下がりがちでした。




IMG_9908.jpg

同じ生地でクロワッサンも焼いたけど

先っちょがあっち向いたりこっち向いたり・・・



IMG_9909.jpg

あちゃー 発酵足りず > <

クロワッサンも私も、昨日は寒さに縮こまった一日でした。。

そうは言っても、これはこれでおいしかったけど (←でた)

デニッシュは特に、多少発酵足りなくてもザクザクしておいしかった。


…こんな事ばっかり言ってたら上手になりませんよねぇ。

ま いっか。だって寒いんだもん。





IMG_9899.jpg

おいしかったよー!と、姉が送ってきてくれた写真。

まぁ~!こんなにおシャレに食べてもらえるなんて幸せ~♡

ありがとねん(*´ω`)








IMG_9911.jpg


Spectator(vol.35(...

Spectator(vol.35(...
価格:1,028円(税込、送料込)



注文した本が昨日届きました。

タルマーリーさんのFacebookで見かけたこの本。

いてもたってもいられず注文。



うーーーん。いいっっっ!!!

オシャレな写真・イラストあり、たっぷり文章アリ、紙の質感ヨシ。

話の内容濃く、納得度高し、興奮度高し…です。




まだ半分も読めてないので早く読みたーい!




どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  
              


Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: