麦縄まるしぇ



自宅から車で20分ぐらいの所で行われた麦縄まるしぇに行ってきました。










食べ物屋さんや雑貨屋さんなど、各地から集まったまるしぇ。


一番の目的は…「ジャックのパン屋」さん。

瀬戸内の小さな島でパン屋さんをしているスイス人のジャックさんご夫婦が

天然酵母、薪窯で焼いたパン。



普段はあまりマルシェ系(?)に足を運ぶことはない我が家ですが

この日は気合いを入れて行きました。




IMG_0500_20160213141906ed2.jpg

なんじゃこの混みようは~~~(;・∀・)

まるしぇってこんなに混むもんなん。。





IMG_0501.jpg

ジャックおった~

Hey Jack! パンちょうだい~~!  (とは言えんかった)




IMG_0502.jpg

瀬戸内には大島という名前の島がいくつかあります。

ここは新居浜の大島だそうです。



買ったパンを実家と半分こ。


キッショール、トレッスは食べたことのない感じでした。

なんか本当に異国感がある~!



カンパーニュはどっしりした見た目よりも軽く焼きあがっていて

気泡がいい感じに入ってました。



あぁ、憧れの薪窯!!

ぼちぼち計画でも練ろうかな。。








そういえばちょっと前、我が家でもマルシェが。。。

IMG_0508.jpg

IMG_0439.jpg


水 10万、ハイボール 1億

その名も「ぼったくりマルシェ」・・・

あ、違った。  「めいらくカフェ」だそうです by娘



IMG_0509.jpg

これが1億のワインとハイボール(笑)





でもお金は腐るほどありますのよ~ほっほっほっ

IMG_0510.jpg

働かなくても全然やっていける~





私が学生の頃からあった全っ然面白くない人生ゲーム(ボードゲーム)を捨てようという話になり

娘が、お金は使いたい!と言った所から始まりました。



パンの絵を描いてくれというので

ばっちりクープに沢山の気泡を描いてやったぜ。


そんなフランスパン 1本50万(笑)



・・・・・さ、真面目に仕事しよ。






どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  
              


Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: