アマニといちじくのベーグルなど

アマニといちじくのベーグル



酵母はホップ種、粉はキタノカオリ。




先日、電話で母に「何のパンが食べたい?」と聞くと、

即答で「ベーグル食べたい!」と。


ベーグルって言うだろうな~と確信はしてましたが。
(…なら聞くな(笑))




IMG_0566.jpg

IMG_0567.jpg

私もベーグルそろそろ食べたかった♡


生地を仕込む前の日の晩、いちじくに赤ワインを含ませて翌日まで放置。

どこをカットしてもいい感じにいちじくが入りました。




ベーグルと同時進行してたのが、クルミ食パン。

IMG_0568.jpg


セントルザベーカリーの本のレシピで、湯種を使った生地。

粉はキタノカオリとはるゆたかブレンドに変えて。

酵母もホップ種に変えて。(…変えすぎ)



前に一度作ったのがとっても好評だったので、今回は2斤仕込みました。



IMG_0577.jpg

ちゃんと量って分割してないやろ!と思ったアナタへ。


ちゃんと量ってま~~す(^_-)-☆テヘ




…なんでこうなったんや。。。



今朝カットして食べました。

自分でもびっくりするぐらい、やっぱりおいしかったです。


でも今朝は雨で室内が暗いので

そのうち写真を撮って追加しておきま~~す(^_-)-☆テヘ 






ちょっとおかしいテンションになってきたので、うちの犬をご紹介。


先週やっとこさ毛刈りしました。

バリカンでバ~リバリ✂ 2匹で3時間ちょっとかかりました。



よっしゃ!2匹分で12,000円浮いた~(;´∀`)

…という達成感を年に4度ほど味わう瞬間です。


(でもその後フィラリアやらノミダニ予防薬やらアレルギー用の餌で22,000円吹っ飛んで放心)

2匹は大変だ。。




せっかくうどん県に住んでいるので、今日はさぬき弁で。

IMG_0560 t

ラク(息子)



IMG_0572 t

メイ(母)




洗濯物をたたもうとカゴから洗濯物をひっくり返すと

いつも犬達がわらわらとやってきます。



おもちゃを持ってきて、投げろと。

IMG_0562 t

洗濯物の上に置かないで~っ( ̄▽ ̄;)


自分は急いでバックして、おもちゃ待ち。


IMG_0563.jpg

ええよって言われても。。


しかし細いな。





ある程度遊ぶと疲れて、私の元に。


IMG_0569.jpg

IMG_0570 t



メイは洗濯物の上に…


IMG_0561 t


こらこら、のきなさ~~~い!( ̄▽ ̄;)





すぐ腹がへるラク

IMG_0564 t





玄関の方で音がすると、客が来たと思い反応するメイ
(お客大好き)

IMG_0571 t


犬はいいな。


やっぱり犬はかわいいな、の意味と、

犬は毎日のんびり過ごせていいな、の二つの意味。


でも毎日ドッグフードは嫌だなぁ。

パン焼きたいしな。


…人間として、今日も頑張ろ。




どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  
              


Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: