グラタンのタルティーヌとベーグルサンド

先日のカンパーニュ、カットしたら中も「・・・?」だったけど…





なんかうまーー♡

ライ麦粉と全粒粉多め、ルヴァン種入り。

粉は初めて使った北海道産の粉 “10P09” (←何て読むの(笑))




晩御飯の残りの、茄子とミートソースのグラタンを乗せて・・・

IMG_0861.jpg

う  まぁーーーーーー(*´ω`*)

文句なくうまっ

私、カンパーニュに飢えてたんだなぁ。。





お兄ちゃんがベーグルサンドを食べているのを見た友達が

ソレもう一個作ってきて…と言ってくれたらしく。


おばちゃん喜んでまたベーグル作りました。


IMG_0890.jpg

またゴマ(笑)

でも今回は過発酵にはさせなかったゼ。






またサツマイモ入れたのも作りました。

IMG_0863.jpg

カットしてもなかなかサツマイモが出てこなかったから

ムキになってなってカットしたら出てきたゼ。





サツマイモを入れてないゴマベーグルをサンドに。

IMG_0910.jpg

自家製ハム。
また自分で言うけどおいしいわ。

そしてプランターで収穫したベビーリーフを。
(切ったらまた生えてくる。ミラクル)



IMG_0909_20160430100046cb2.jpg

バーガー袋は具材がこぼれ落ちるのを防いでくれるので必須です。






GWですね!

我が家は何の予定もなし。こんなの何年ぶりだろう。。

子供達の部活があると、家族でのお出かけも減りますね。


でも、のんびりしたGWもいいもんです。

私の仕事は通常通りあるし・・( ̄▽ ̄;)

でも珍しくブログを3日続けて更新できてよかったです。

明日も更新する予定です。

…しょうもないネタがあるので(笑)


うちの父ちゃん(旦那)は船で釣りに行きました。

釣って帰るかなぁ~。




よいGWを♪




どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  
              




Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: