チョコレートケーキ&炭を囲む会

ちょっと前に作ったチョコレートケーキ。

IMG_0817.jpg



なんか最近、子供達が甘いものを求めている・・・

そして私も(=゚ω゚=) 食欲とまりません…






IMG_0818.jpg

20cm型で焼き、12等分にカット。

…大小いろいろ。。( ̄▽ ̄;)




IMG_0819.jpg

クルミを挟んでみたけど、なんか馴染みきらなかった・・・

生地に混ぜればよかったな。


でも甘いもの欲しい時にはよかったです。





昨日の旦那の釣果


IMG_0925.jpg

メバルちゃんが9匹。

昨日は小潮だったのでこれぐらいで妥当な感じだそうです(笑)

大きいの2匹は刺身にしたけど、身がぷりぷりでおいしかった!





昨晩は急きょ庭でバーベキュー。


お兄ちゃんの友達も飛び入り参加。

なのに牛なしバーベキュー(笑) …知ってたら買ってたんだけど(;'∀')

ウィンナーから始まって、鶏(焼き鳥、塩コショーガーリック焼き)と豚メインで。

メバルの刺身もあるし、塩焼きもあるし…

バーベキューと言うよりは、

“とにかく炭で焼けばなんでもおいしい会”←うちの変わらないスタイル



そこで、やってみたかったニトスキ料理。

鶏肉をスキレットで焼いてみたかったんです。

IMG_0924.jpg

塩コショー&ニンニクをがっつりきかせた鶏肉。

ニンニクの芽と一緒に。




私が家でゴゾゴゾ用意してくれてる間に旦那が焼いてくれたんだけど

はっきり言って

他の料理がいろいろあって…

なんだかよく分かりませんでした。

もちろんおいしいけど、スキレットの効果を考える間がなくみんなでワイワイ食べたので

それはそれでいっか(笑)

今度は家でじっくり焼いてみよう。



最後はお兄ちゃんの友達も大好きだというホルモンで〆ました。

ホルモンの脂が甘い~

と、おっさん(旦那)と若者が喜んで食べてました。

…あ、ホルモンは牛やん(笑)




明日もまたしょーもないネタで更新します(^◇^)




どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  
              


Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: