広島風お好み焼き


よーいドンでホップが伸び出し、みんなが上まで到着。

IMG_0889.jpg

この先、どこ行く?って感じになってます。

とりあえず…

適当に絡まってもらいます。



メダカはまだ卵産まないなぁ~

まだ寒いからかな。





今日は好み焼きネタ。

いつも一緒のお好み焼きだと飽きるので、広島風お好み焼きにしてみました。





IMG_0864.jpg

小麦粉を溶いた生地の上に、キャベツ、もやし、揚げ玉、ネギ、豚肉

上から生地をタラタラたらして…





IMG_0880.jpg

ひっくり返して蒸し焼きに。

キャベツに火が通るように。






IMG_0870.jpg

もう一個のフライパンで焼きそばをスタンバイ
(事前に数玉分まとめてソースで味付け済み)


その上に重ねる。






IMG_0888.jpg

空いたフライパンに卵を割り入れ、グジュグジュにしたら

この卵の上にさっきの塊を移動して乗っける。

ほんでひっくり返す。





IMG_0868.jpg

小麦粉の生地が下になっているので、それがカリッと焼けたら完成~

(…合ってる??広島県民に怒られたくないっス)




IMG_0887.jpg




・・・あのコレ。。


すっっっごくおいしいんだけど

すっっっっごく時間かかる(笑)



1枚ならいいけど、この時5枚焼いたんス。

私、2時間はフライパンの前にいたと思います(;'∀')




ホットプレートでもいいけど、ホットプレートでも一度に1枚しか焼けないんじゃないかな??

この時はみんながバラバラに帰ってきたのでフライパンで焼いたけど

テーブル1枚分ぐらいの広い鉄板がある家庭では早く焼けると思います。
(ないわそんな家庭)





でもみんなおいしいと言ってくれたのでよかったです。

また作り…たいかな。そのうち。。。(笑)






どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  
              

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: