ドライストロベリー

ドライストロベリーを作りました。



薄くスライスして100度で2時間。

その後冷蔵庫に入れてパリッと乾燥させました。





これだけになっちゃったの??というぐらいカサが減ってしまった1パックの苺。

少し力を入れると パリンと折れるぐらいパリパリに。




このままでは使いづらいので、コアントロー(オレンジ風味のお酒)でふやかしてベーグルに。

IMG_0960.jpg

苺と言えばホワイトチョコだと思うんだけど、ホワイトチョコありませんです。



IMG_0958.jpg


焼き上がりました。

粉はキタノカオリ&はるゆたかブレンド&石引き全粒粉
酵母はルヴァン種


IMG_0959_20160503163218b42.jpg

この黒いの・・・・なんだと思いますか。


苺なんです(T_T)

他のものと区別がつくように上に苺を乗っけたんだけど、焦げました。。

(実家&S子ちゃんへ…取り除いて食べてね。ごめんなさい~)




中はどんな風になってるんだろう?とカットしてみると…

IMG_0981.jpg

えぇーーーー
地味~~。。。( ̄▽ ̄;)

しかも黒いの不気味~~~



味は…

最初にチョコの味がきて、食べてるうちに苺の味が出てくるけど

まさか2時間もかけて苺をドライにしたもんだとは思えない。。かな。


こんなこともあろうかと、まだドライドライストロベリーは半分残してます。

リベンジせないかん。。






何も乗っかっていないベーグルは、栗&クルミを入れました。

IMG_0982.jpg


大事に脱気保存していた栗。

また蓋を開けるのに時間がかかりました。朝から血圧が。。。



水分が多くなってしまったのと、冷蔵庫に長く置きすぎてしまったので
妙に小さい気泡がたくさん。

でもこれはおいしかったなぁ~♡




あとはシリアルミックスを乗っけたの。

これはサンド用に使ってもいいかなーと思ったんだけど

きっと食べ終わるまでにはシリアルが全部剥がれ落ちそうな予感(^^;







前に黒ゴマベーグルを載せた時に載せ忘れた写真

IMG_0908_2016043010004488e.jpg

IMG_0907_2016043010004306d.jpg

黒ゴマベーグルの生地の一部をピタパンにした時のもの。

これはよかったです。


でもやっぱりオーブンの癖なのか

オーブン左奥のピタパンは沢山膨らむのに

右手前はさっぱり。。

どうにかならないかなぁ~。






久々お弁当ネタ


お兄ちゃんに持たせたタコライス弁当

IMG_0121_2016041415384242f.jpg

タコライス用の味付けしたひき肉をご飯の上に。

温泉卵をつけて。


IMG_0123_201604141538434e3.jpg

マヨネーズを別に持たせました。






別の日は焼肉弁当。

IMG_0398.jpg

お兄ちゃんの許可を得てキムチをちょっと入れました。

卵焼きの下にもたっぷりお肉が入ってます。

別に焼肉のタレを少しだけ持たせました。





お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

こんな弁当は一番ラク~~(;'∀')



でもこればっかり続くと飽きるので

10日に1回ぐらいのペースでこんな乗っけ丼を持たせてます(笑)



容器は100円均一。(3個で100円)

たまに容器の雰囲気を変えるといいんじゃないの~と思って変えてみるけど

本人(息子)は何とも思ってない様子。




スーパーのお弁当コーナーでは色んな容器が使われてますよね。

容器だけ譲ってほしい!といつも思う私です。







どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  
              




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://usami193.blog26.fc2.com/tb.php/605-68490a89

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: