チャバタでサンド&マッサン

チャバタを焼きました。



粉はキタノカオリ、酵母はルヴァン種とホップ種少し。



IMG_1043_2016050515242207d.jpg

うーん。。


ルヴァン種は最近起こし直したのだけど、なんかまだ落ち着いてない感じがします。

あと何回か継いでみよう。









チャバタでサンドを作ろうと思い、冷蔵庫を開けると

なんだか大したものがない・・・・

でもチーズだけはちょっとおいしいチーズがあったので

ソレをメインにいくことに。


IMG_1042.jpg
まずオリーブオイル少し。



IMG_1041_201605051524067cd.jpg
庭で採れたベビーリーフ、新玉ねぎ、パプリカの上に

透けそうな薄さ(笑)にスライスされたパルミジャーノレッジャーノを。。




IMG_1040_20160505152405516.jpg
その上に岩塩
(なぜかチーズをおろすやつで。。なんかちょうどいい)




IMG_1039.jpg
黒コショウと、最後にオリーブオイルちょっと




IMG_1038_20160505152402554.jpg
フタ (?)乗せて完成~




いやー、おいしかったです。

サーモンとか生ハムがもっとあればよかったけど

意外とこのチーズのインパクトでいけました(笑)








ところで今日は朝から涙が止まりませんでした。

「マッサン」を見ながら。。



去年あたり、何気ない会話の中で父が

「いや~~、マッサンよかったな!!」と目をキラキラさせて話してたのを聞いて

こりゃ絶対見てみないかん。。と思いました。




うちでは朝ドラを見る習慣がないので、あまちゃんがブレイクした時

「あまちゃんってよかったんやろ~?」と父に聞いたら、

「あぁ、面白かったな~」と言ってたけど

マッサンの時の反応はそんなもんじゃありませんでした。


何気に父と私はツボが似ているところがあるので …やっぱり親子(笑)

ちょっと期待しながらレンタルDVDでみることに。




途中で何度も涙が。。

ただでさえ年を取って涙もろくなってるのに、

一生懸命なまっすぐな気持ちや、人を思う気持ち、

年月を経るごとに深くなる家族愛を見ては。。(T_T)




ちょっとずつ借りては旦那と一緒に見てたんだけど、今日がついに最終話。

私、まだまだ頑張れる気がしてきました。

夫婦愛もパン種も、じっくり熟成させねば。。。

しかしどっちも難しい。。。。。。。。私、エリーみたいになれんわ。。







どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  
              

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: