ニトスキでパンケーキ&母の日

ニトスキ、あれから結構使ってます。

朝に目玉焼きやウィンナーを焼くだけでもテフロンとは違う感じ。

目玉焼きはフチがカリッと、ウィンナーも皮がパリッと焼きあがります。

十分に熱して油を使っているからか、くっついて仕方ない…ということは今までないです。


この時はパンケーキを。

IMG_1062.jpg

IMG_1064.jpg

いい色に焼きあがりました♪



スキレットは持ち手が熱くなります。

いつかアチッ!とやってしまいそうなので、カバーを。

IMG_1067.jpg

100均で売っている合皮みたいなもの(ペロッと1枚で売っている)を巻き付けました。

これで何度も使っているけど、熱くなくていい感じです。





あとは、やっぱりこれで鶏肉をカリッと焼いて食べたい!と言うことで実践。

IMG_1097_201605160903023c0.jpg

ニトスキの19cmで、鶏もも肉1枚。

もっと大きくて安いのがあれば、1度で2枚焼けるんだけどな~




IMG_1102_20160516090323e6b.jpg

おぉー!皮がパリッと焼けたー(*´ω`*)



IMG_1103_20160516090324cd7.jpg

裏もいい感じで焼けました。でも…




IMG_1106_20160516090326595.jpg

見えにくいけど、油の跳ね方がすご・・・


家にある別の鍋のフタをして焼いたけど、

ひっくり返す時にジュワジュワジューーー!!って油が派手に飛びます(;・∀・)


でもジューシーに焼けて満足でした。





母の日に娘からプレゼントをもらいました。

IMG_1079.jpg

毎年旦那と娘が一緒に買い物に出かけ、出資は100%旦那で(笑)プレゼントを買ってくれていた母の日。

今年は娘が一人で買い物に出かけ、自分のお小遣いからプレゼントを買って用意してくれました。


ピンクの小さい袋には、ビスコやブラックサンダー(チョコのお菓子)などのお菓子が。

いつも仕事中に甘いものが欲しくなるのを知っている娘からの心遣い。


すっごく嬉しかったです(T_T)




のんびりと釣りから帰ってきた旦那が真っ黒い顔で(←日焼け)

「え?一人で買いに行ってしまったん?!」と。

最近、娘の父親離れが進んでいるようで・・・

たまにはお父さんに付き合ってあげると喜ぶと思うので…

娘よ、どうぞお父さんを末永くよろしくお願いいたしますです(^_^;)





そうそう。

1個だけ、つぼみのまま落ちてしまったカーネーションがありました。

残念だけど…と私が捨てようとしたそのつぼみを娘が拾い、

お皿に入れて水をあげました。

すると…


IMG_1188_20160516090442aaa.jpg

何日かしてちゃんと咲きました!

私にはこういう発想はなかったです。


とってもよい母の日をありがとうね(*´з`)




どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  
              


Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: