スズメ 5/11~5/12

●5月11日 保護して4日目

IMG_1213.jpg

IMG_1216.jpg


急に羽がスズメっぽくなってきた!

毛も生えてきて、足取りもしっかりしてきました。

しっかりこっちの顔を見てきます。

鳥って、スズメって…

こんなにかわいいの??


しかしチュンちゃんを触ったり餌をやったりする度に手を洗うので手が荒れます。




●5月12日 保護して5日目

IMG_1249.jpg

羽根を時々パタパタさせるように。

体の方向転換も素早くなって、みるみるうちに成長。


エサもどんどん食べます。食べさせます。

まん丸になってきました。




そして、あっ!と言ってしまった瞬間。

IMG_1298_20160516090529e99.jpg

つかまり立ち(?)してる!?

今までは歩くだけだったのに!

これはもういつ飛ぶか分からない・・

旦那に「カゴ!」とメールしました。




下界ではチュンちゃんを狙う天敵が・・・

IMG_1315.jpg

いつもチュンちゃんを見張っているこの子…

ブルブル震えながら、舌なめずりしてる(;''∀'')


上から落ちたらひとたまりもないわ。。




続く☆

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: